プロフィール

最新の記事

カレンダー

カテゴリ

月間アーカイブ

不発かあ

2013-10-21   日常

さてとある日のこと。

画像1

道端に変なものが転がっていました。玉ねぎ?…ちょっと違う。

画像2

なんか導火線的なものが!これは花火?

画像3

紙を貼り合わせて球形にした感じですので不発の花火でしょう。

ちょっとバラしてみたい気もするけど暴発されてはたまらない!

道端の水たまりに突っ込んでおきましょう。くわばらくわばら。

コメント一覧

音だけかあ(笑)

不発じゃない方の玉ってどんなんだ?手が黒色火薬まみれって時点で危うい希ガス。
兵器の性能の差は決定的な戦力の差なのは今も同じかもね~。だが飽和攻撃は今も昔も驚異的。戦いは数だよ兄貴!って将がいる限りは怖いよね~。
品質管理室 2013-10-21 15:40:48

今年は大濠公園花火大会の音なら聞いた

筑後川花火大会の翌日に、不発じゃない方の(笑)花火の玉を探してきて家の軒先に吊るしておくと火事にならないとかなんとか。
親戚のオッチャンが手を黒色火薬まみれにしながら持ってきてくれた。

黒色火薬と言えば、アヘン戦争の頃にイギリス軍の城に井闌(攻城車)に乗せた爆弾を運びこもうとするも銃や大砲により撃退。
爆弾は井闌から転げ落ち、中国軍に甚大な被害を与えたとかなんとか。
兵器の性能の違いが決定的な戦力の差である事を教えられた訳ですな。

中国の火薬って弾を飛ばすのには向かないけれど、爆発力はあるからなぁ、納得。
PENTA 2013-10-21 13:48:58

コメント投稿

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントが反映されない場合がありますので、ご了承ください。