プロフィール

最新の記事

カレンダー

カテゴリ

月間アーカイブ

梅開花

2014-01-27   日常

さて昨日のこと。

画像1

意外に暖かったので梅園身代り天満宮に行ってみると、もう梅が開花していました。

画像2

日陰の方はまだ全然ですが

画像3

よく見るとちらほらと紅梅も咲き始めています。

もう春の気配?って感じでいいですね~。

コメント一覧

通報されまつ

観光地周辺ならカメラ手持ちも有りなんだが住宅地は危険がいっぱい(笑)
まあランタンの時期はカメラぶら下げて歩く人もたくさんなので今頃なら大丈夫なんだがなあ。
ヨドバシでフロントキャップひも付きのを買ったよ。なくしそうだったんで。
品質管理室 2014-01-27 19:06:23

猫を見つけたら即シャッターですよ

電源ONで、バッグには入れずに手持ちで、良いなと思った瞬間にシャッターを切るのがスナップの基本だとか。
だからフードは逆付けせず正位置で、フロントキャップは手持ちしてる間は着けない(バッグに入れる時は着ける)。此れが理想。

でも子供と手を繋ぐから難しいか?
まぁ、撮れなかった被写体は諦めることも必要かもなぁ。
PENTA 2014-01-27 18:05:31

大宰府は梅が咲いて雪が降った日に行ってくれ。

住宅街では一眼レフはボディバッグに隠して散歩しているよ。猫が出てきたらえっちらおっちら取り出して、猫居なーい!ってことはしばしば。
コンデジの方が早打ちには向いてるよなあ。
品質管理室 2014-01-27 16:26:19

色々忙しくて撮りに行く時間が無い>大宰府

此方に来て写真散歩は公園くらいかなぁ。
猫散歩しようにも住宅街でカメラ片手にブラブラはトラブりそうでやってない。

まぁ、2月一杯は忙しいの確定ですからなぁ。
俺の分まで撮って下され。
PENTA 2014-01-27 14:31:38

コメント投稿

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントが反映されない場合がありますので、ご了承ください。