プロフィール

最新の記事

カレンダー

カテゴリ

月間アーカイブ

巷で話題のソーセー人

2014-04-28   食べ物

さてとある日のこと。

画像1

今、巷で話題のソーセー人が我が家にも上陸しました!いやかみさんが子供たちのお弁当用に作っただけなんですが。

画像2

おお!やる気のあるソーセー人!

画像3

こちらはやる気のないソーセー人(笑)だらけてますね(笑)

コメント一覧

今日どころか明日も休みじゃないわ

キャラ弁かあ。余裕のある奥様の趣味としか思ってなかったが苦労の結晶なんだよなあ。
メーカーも使ってもらうための提案に必死だよな。どちらもお疲れ様です。
品質管理室 2014-04-28 16:53:55

世間さまは今日休んだら4連休だとか。今年は連休が取りにくいね。

ソーセー人を見て思い出した話。

先日某SNSで幼稚園のお弁当作りが話題に。
いわゆるキャラ弁を早起きして作ってる訳ですよ。
友達同士で見せ合うのが流行ってて、御母さん方も気合い入りまくりな訳ですよ。

で、俺からしたら「毎日此のレベル維持するって大変よね?」って聞いたら『今日のお弁当は、まぁまぁだったよ!とかぬかしやがるから明日から手抜き決定!』と憤慨されてましたわ。
サンドイッチも難易度が高く普通に御飯でお弁当作った方が楽とか言われるとお察しだよなぁ。

こういった事情もあり、「飾り切り」はウィンナーのメーカーを筆頭にまとめサイトがあるのに、ビビった。
世のお母さんたちは大変だね。
しかも奥方は複数人分作らねばならないという、、、お疲れ様です。
PENTA 2014-04-28 13:52:34

コメント投稿

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントが反映されない場合がありますので、ご了承ください。