プロフィール

最新の記事

カレンダー

カテゴリ

月間アーカイブ

年に一度のウナギの日

2014-06-24   食べ物

さてとある日のこと。

画像1

年に一度のお祝いに、今年も龍頭泉荘にやってきました。

こんな像も有ったんですねえ。

画像2

今年も鯉の洗いが美味い!綺麗な水でしめられた鯉は臭みなど全くありません。

画像3

そしてウナギ~。白焼き、蒲焼もさることながら、タレ焼きをお茶漬けにした「ウナギ茶漬け」が超美味い!ひつまぶしでこんなんやったな~。

来年も父の誕生日にまた家族で訪れたいものです。

コメント一覧

お金はかかるわ。年一回にしとかなきゃ

中国産ウナギは皮が厚くて旨味が無いイメージ。
やっぱり焼き立てで香ばしいのが良いよなあ。おかげでスーパーのパックウナギをここ数年食べておりませぬ。
イラブウナギ!乾燥させてくるくる巻いているやつね。5000~8000円するのよね。期待しているわあ(ゲス顔)
品質管理室 2014-06-24 14:45:17

一度と言わずに二度三度訪れたいなぁ、お金があればorz

なるほどね、ウナギは良いものだ。
特に国産は、稚魚が捕れなくなって養殖を始め値上がりしてるしなぁ。
牛丼屋のは中国産だからリスクがデカい(笑)

あと、鯉は泥を吐かせるために1週間くらい絶食させるんじゃなかった?
そういう生命力にあふれた鯉を石清水に晒して食す。
間違いない。

そのうちお父さんにイラブウナギをお土産に持って来ようかな?(確実に怒られると思います)
PENTA 2014-06-24 07:52:12

コメント投稿

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントが反映されない場合がありますので、ご了承ください。