プロフィール

最新の記事

カレンダー

カテゴリ

月間アーカイブ

台湾ラーメン

2014-11-25   食べ物

さてとある日のこと。

画像1

中部国際空港で台湾ラーメンを賞味してきました。

画像2

名古屋名物の中で未見であったので挑戦です!担々麺との違いは…なんかあるのでしょう。

画像3

おおお!辛い!意識がちょっと飛ぶくらいです。美味いけどなあ。

コメント一覧

ロペズは良かったよ!まあ自力で再訪できない位置だけど

それは良いセレクトだった!あの店は雰囲気も良かったし美味しかったしでマジお勧めだったんよ。お勧めできないお店はここに載せらんないからねえ。
あとはどうやって自力で行くかだが(笑)
品質管理室 2014-11-25 17:04:56

そうそう忘れてた

知人が広島に行くのでお好み焼き屋知らない?と聞いてきたので、此方で取り上げていた八昌やロペズなどを紹介した。

ロペズに行かれたそうなのだが、味も接客も良かったとのこと。
宜しくお伝えくださいとの事でした。
PENTA 2014-11-25 14:28:35

出張の帰りにセントレアを利用したのだ。

由来が違うのね~。具は色々違うんだろうけど、パッと見が違いわからない(笑)
だか辛かったなあ。まあ名古屋飯をまた一つ制覇したので良し
としよう!
品質管理室 2014-11-25 13:18:18

名古屋に出張なのかい?

台湾ラーメンは、お店で提供していたラーメンを店主の好みで激辛にアレンジしたものを常連さんが食べたら人気メニューとなったのが起源。
ひき肉とニラを唐辛子で味付けした餡を乗せるのが特徴。

一方、担々麺は四川料理の汁なし担々麺を赤坂四川飯店の陳建民氏が日本人向けにアレンジしたのが最初で、チンゲン菜と山椒が使われている。

要は、四川料理らしい山椒が使われているかどうかだと思う。チンゲン菜なんかの野菜は結構アレンジされてるからね。
PENTA 2014-11-25 11:27:07

コメント投稿

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントが反映されない場合がありますので、ご了承ください。