プロフィール

最新の記事

カレンダー

カテゴリ

月間アーカイブ

グリーンカレーつけ麺

2014-12-01   食べ物

さてとある日のこと。

画像1

大村でお気に入りのラーメン屋「蓮臥」に久しぶりに行ったところ、限定メニューが!

画像2

グリーンカレーつけ麺!照明の都合上、グリーンには見えませんがつけだれはカレー味!

画像3

シーフードも豚バラ串焼きも入って具だくさん!斬新な味の組み合わせは驚きです!

いやこれは美味い!よそで食べたカレーつけ麺はカレーうどんっぽかったのでそんなのを想像していましたが、グリーンカレーだとまったく別物ですね!

11月限定だったのでもう食べられないのはちょっと残念。12月限定メニューに期待です。

コメント一覧

グリーンカレーは刺激が強くて腸に直撃くらう(笑)

豚バラ串は焼き鳥されていたよ。
麺は全粒粉。この店のはみんなそうみたい。
入船食堂かあ。その気で行かないと行けない位置じゃないか!でも行きたいなあ。たぶん油そばに行っちゃうけど(笑)。
品質管理室 2014-12-02 12:21:50

グリーンカレーって緑色が強いほど辛いんじゃなかった?

つけダレはカレー味?→インドカレーっぽい?と勘違いするじゃないか。ココナッツミルクの甘さはどうだった?

豚バラ串って焼き鳥もされているの?
レギュラーの叉焼が甘めの味付けだからかな?
麺は全粒粉?蕎麦っぽい色合いだね。

限定麺だからこそ思い切った作り方してるのかも。

閑話休題
住吉の入船食堂なら年中グリーンカレーのつけ麺も食べられるぞ。
個人的には油そば推しだが、家系ラーメンも美味いよ。

博多に来ることがあったら行ってみて。
PENTA 2014-12-01 23:59:59

コメント投稿

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントが反映されない場合がありますので、ご了承ください。