プロフィール

最新の記事

カレンダー

カテゴリ

月間アーカイブ

実り恵みの感謝祭

2014-12-02   祭り・イベント

さてちょっと前のこと。

画像1

水辺の森公園で恒例の実り恵みの感謝祭が行われていました!がんばくんやらんばちゃんも舞台で活躍してますね!

画像2

長崎和牛の試食には長蛇の列!私も並びたかったのですがちょっと時間的に無理~。

画像3

そしてこちらはヒラメのお寿司の試食!レモンだけでどうぞって事でしたがこりゃ美味い!

そのほかにも県産品が山盛り!毎年楽しみにしている市民の森ブースもありました。

来年はもうちょっと時間的余裕を持っていきたいものです。

 

コメント一覧

そんな感じのイベントよ

長崎和牛は県内ならどこでも良いんじゃないかな?細分化できるほど地域ごとの量があるのか知らんけど。
ひらめはレモンで十分美味かったよ。しかし回転寿司でしか食べていない俺の場合普段が普段だからねえ。
時間が有れば抽選会とか●×クイズとか楽しめるんよ。次回に期待!
品質管理室 2014-12-02 12:12:03

県産品の試食会&即売会な感じの催しなのかな?

長崎牛っていうと長崎県で作られていれば良いみたいね。
佐賀牛みたいに伊万里牛みたいに細分化はされないのか。
五島牛って聞いたことはあるが、、、

ヒラメは醤油じゃなくてレモン汁で食べるのか。
塩レモンじゃなくてレモン汁、、、ボクサーの食べ方じゃないか!
塩分が無くても美味しさが分かるくらい美味しいヒラメに出会いたいものだ。
私は博多名物の胡麻鯖で我慢しよう。

試食だけでお腹一杯になりそうなイベントだね。次回は他のブースも廻って美味しいものを仕入れたいものだ。
PENTA 2014-12-02 01:03:15

コメント投稿

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントが反映されない場合がありますので、ご了承ください。