プロフィール

最新の記事

カレンダー

カテゴリ

月間アーカイブ

長崎夜景的な

2014-12-08   日常

さてイルミネーションが華やかな今日この頃。

画像1

大浦天主堂の隣の建物もなんからしくなってきました。

画像2

その辺りから眺める女神大橋と夕焼けが絶景!ちょっと観光ポスターのようです。

画像3

夢彩都から長崎港を眺めると、出島ワーフ辺りも綺麗なことになってます!

長崎夜景は大したもんです!まあ寒いので稲佐山から眺めるのはちょっと厳しいですが(笑)

コメント一覧

夜景も日没前後が勝負らしいな!

2枚目は会心の出来だが再現できない予感がする(笑)しかしそのグローブはすごいな。軍手の指を切ろうかと思っていたところなんだが。
冬の夕暮れ時はなかなか写真に収める機会が無い。平日じゃまず無理。休日も暇ないしなあ。でも再現するには数をこなして体得しなきゃなんだなあ。
日の出前?これまた難しいじゃないか!唐八景に登らなきゃいいのは撮れないし。初日の出に挑戦までとっとくわ(笑)
品質管理室 2014-12-08 11:06:15

夕景は日が沈んでからが勝負。わずか数分で景色が変わるよな

お~、2枚目の雰囲気、良いね!
寒くても頑張った甲斐があるってものだ。
カメラ用のグローブで人差し指と親指だけめくれるものがある。
http://www.amazon.co.jp/dp/B006R5643E/

似たようなのは色々あるのでカメちゃんに相談したら予算内で良いものを紹介しれくれると思う。


閑話休題
トワイライトの事をマジックアワーとかマジックタイムとかいうけれど、この金色に染まる時間も良いけれど、青から群青に染まる時間も好き。

ただ見た目通りに撮るのは光が足りなくて露光時間を長めに取る必要がある。
この辺の露光時間は経験がものを言うのでトライして欲しい。

寒い時期だからこそ空気が澄んでいて遠景が綺麗だからね。
夏だと水蒸気が邪魔してモヤモヤになるからな。
特に海をはさむと、、、

日の出前の撮影をしたいが布団から出られない、、、頑張れ俺!
PENTA 2014-12-08 01:10:30

コメント投稿

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントが反映されない場合がありますので、ご了承ください。