プロフィール

最新の記事

カレンダー

カテゴリ

月間アーカイブ

近所のタルト屋さん

2014-12-11   食べ物

さてとある日のこと。

画像1

仁田小学校のすぐ近くにあるタルト屋さん「colline」に立ち寄ってみました。

画像2

焼き菓子も売っています。意外に美味しくて評判!

画像3

タルトもチーズやらチョコレートやら。しかも一つ200円と大変リーズナブル!

味の割にお安くていいですね~。駐車場やらは期待できない立地だから安いのかな?

コメント一覧

予想を超えてって事なんだよ。気を付けよう!

1000文字以上も書いたんだありがとうw
道沿いの民家を改修している感じだね。この辺の小学生に大人気みたいなんだけどひっそりと個人経営って感じだからどんなのか気になってね。
背景は良く知らないがのちに知る人ぞ知る名店に成長してくれると嬉しいなあ。
品質管理室 2014-12-11 10:27:29

「意外に美味しい」言いたい事は分かるが失礼にあたらないか?w

古民家を改装して店舗にされているんだな。
レトロな駄菓子屋を連想させる外観とは違って洋菓子を販売されているのか!

木箱に入れてディスプレイされているのは和菓子屋っぽいのにシフォンケーキやビスケットなどの焼き菓子を主体とした洋菓子を売っているのは和洋折衷?

なんか和菓子の老舗の息子さんか娘さんが、餡子は嫌だと飛び出して洋菓子職人として独り立ちし実家に帰って使えるものは何でも使えと和の外装で洋菓子を販売って妄想したくなるじゃないか!

大正時代の洋菓子店って、こんな感じだったんだろうね。
ガラスのショーケースがステータスだったんだから、大衆店は木箱に陳列もありえそう。

素朴なお菓子って感じの外観だね。派手な美味しさはないが気軽に買える値段で気取らない美味しさの様に見える。
そういう意味では駄菓子っぽいのかも。

なんだか1000文字以上は書けませんって出てしまったよ。パトラッシュ、、、なんだか凄く眠いんだ、、、ごめん、、、お休みなさい、、、
PENTA 2014-12-11 03:37:22

コメント投稿

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントが反映されない場合がありますので、ご了承ください。