プロフィール

最新の記事

カレンダー

カテゴリ

月間アーカイブ

バレンタインデーはいかがでしたか?

2015-02-16   食べ物

さて先週末の事。皆様はバレンタインデーの戦果はいかがでしたか?

私は家族からこんなのをいただきました。

画像1

こちらは長女から。マシュマロにチョコレートをかけて転写シート使用となかなか凝ったものです。

アーモンド入りもあって素晴らしい出来栄え!

画像2

こちらは次女から。見た目より分厚くって食べごたえがあります♪

画像3

そして家内より。生チョコうま~♪こんな機会でもない限りなかなか食することは有りません。

ちなみに豆腐ベースのティラミスも作ってくれましたがどう見ても豆腐です本当にありがとうございました。意外に豆腐の味って大豆の味が強いんだなあって再認識。

 

 

コメント一覧

棘はないよ~?ただ味にびっくりしただけさ。

うちの女子力は53万です←
みんな上手になって来てねえ。
生チョコって保存性ないよね。美味いんだけどなあ。
豆腐だとチーズをわんさか入れて味をレアチーズ系に引っ張るとかレモンを入れて青臭さを消すとかいろいろ方法があるのかも。まあ醤油をかければ一挙解決!(暴論)
品質管理室 2015-02-16 15:54:42

最後の二行に棘を感じるのは気のせいか?(笑)フラボノイドが必要なのかもしれません。

お~、良かったじゃないか!
お菓子作りは女性陣の楽しみの一つになってるみたいね。
特に長女の技術力の高さから、そう感じる。

生チョコは、寒い時期しか作れないから仕方ないよ。

う~ん、豆腐はね高たんぱく低脂肪の代表だし、肌にも良いから察してあげて下さい。
それにね、イソフラボンは女性ホルモン様の効果もある。
奥方の精神安定の一助となるなら旦那として協力して差し上げて。

アメリカ人みたいにジャムやマヨネーズかけて豆腐食うよりも数段美味しいはず。
大豆の青臭さは珈琲じゃ消せなかったか。
ヨーグルトとかの酸味の方がマスキングできたかも。
PENTA 2015-02-16 14:03:09

コメント投稿

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントが反映されない場合がありますので、ご了承ください。