プロフィール

最新の記事

カレンダー

カテゴリ

月間アーカイブ

長崎ランタンフェスティバル開催!

2015-02-23   祭り・イベント

さて先週、長崎ランタンフェスティバルが開催されました!

画像1

今年のメインオブジェは山羊?ひつじ年ですもんね。

画像2

毎年のことながらきれい~。日中に見るのと日が落ちてからでは段違いです。

画像3

中華街も大混雑でしたがいいランタン!

今年は3月5日までですので次の週末にでもいかがでしょう?

 

コメント一覧

今週末はまた冷え込むらしいわ

猫はタイとかベトナムらしい。兎がいないのか?
光芒が入っていないのはなぜだろう?あんまり光が強くないからじゃないかな?
M42…次のレンズよりサブカメラとしてコンデジを更新する方が先なのかもだわ。
でもテレコンも欲しいよあなあ。
品質管理室 2015-02-24 13:51:04

二月の頭は寒かったのに下旬は比較的暖かいのも客足が伸びた原因かも

ヤギかぁ。
そういえば支那の干支はウサギの代わりに猫じゃなかったっけ?タイの間違い?

円形絞りだからか光芒が見えないね。
これは之で綺麗だと思う。
けどね、6枚派、7枚派、8枚派など好みの違いがあるのも光芒による処が大きい。

まぁ、色々レンズを使ってみて、好みを探すのもシステムカメラの楽しみの一つだね。

マウントアダプタを買ってM42レンズの沼に入り込むのも悪くないかも。
友達がM42アダプタを買うって話して物でね。
オリンパスだから50mmが換算100mmとかの望遠になるんだね。

こういう楽しみ方してると被写体に事欠かない長崎は羨ましいよ。
PENTA 2015-02-23 18:40:13

コメント投稿

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントが反映されない場合がありますので、ご了承ください。