プロフィール

最新の記事

カレンダー

カテゴリ

月間アーカイブ

飛騨とか黒部とかに行こう!3 黒部のクロムクロ

2016-09-23   日常

さて先日の続き。

画像1

さて2日目は立山黒部アルペンルートです。最初の扇沢駅の車掌さん?がそっくりなパペットを持ってお出迎えです。話の随所にお弁当いかがですか~と笑いを挟んできます。

画像2

そしてこれで行きますトローリーバス!架線式の電気自動車で、路面電車のバス版ですね。トンネルをずっと走るんなら排気ガスの出ないこの型は最適でしょう。

画像3

黒部ダムに到着ですが…これは何?どうやら現在絶賛放映中のご当地アニメのようです。黒部ダムや富山を舞台にしたロボット物とは!見てから来れば聖地巡礼になる所だったんですが(笑)

コメント一覧
コメントはありません。

コメント投稿

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントが反映されない場合がありますので、ご了承ください。