プロフィール

最新の記事

カレンダー

カテゴリ

月間アーカイブ

天かす2832粒目 虫よけ網

2020-10-05   家庭菜園

さて我が家の家庭菜園です。

画像1

芽キャベツの虫よけに防虫網を100円ショップで

買ってきてかぶせてみましたがなんかいまいち!

画像2

地面への固定がうまくいってないせいで

バッタやテントウムシが入り込みます。

そこで、アーチ型支柱としの字型のペグを

買ってきてセットしました!

トンネル状に張ると見た目がきれいですねえ。

後はどうなるか経過を観察ですね。

画像3

あと、同じ敷地内で「さかのうえん中新町」として

うちと同じように家庭菜園をやっているグループの

畑が拡張していました!秋冬に向けて大根とか

植えるみたいですね。

うちよりも丁寧に石とか取って畑作りをされている

みたいです。

水やりくらいは協力しますね~。

コメント一覧
コメントはありません。

コメント投稿

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントが反映されない場合がありますので、ご了承ください。