プロフィール

最新の記事

カレンダー

カテゴリ

月間アーカイブ

天かす3122粒目 長崎街道の旅第四部-2

2021-11-18   街道の旅

さて昨日の続き。

画像1

街道沿いに北上中、味味屋(あじみや)さん発見!

以前から美味しい唐揚げ屋として噂に聞いて

いましたが、場所や時間の都合で全然立ち寄れて

いなかったんですよねえ。

画像2

お昼時前ですのでちょっとおやつ的に買ってみましょう!

って熱々ですね(笑)しかしこりゃうまい!

地域で愛され続ける名店の味って感じです。

しかしここで食べたが運の尽き。

家内は2個、私は3個食べましたがその後、

2時間にわたってお腹が減らず、お昼ご飯を

なかなか食べる気になりませんでした。

腹持ち良すぎです(笑)

画像3

さてこの場所は獄門所跡。なかなか物騒な。

キリスト教禁止の時代だから昨日のブログにあった

キリスト教徒による観音寺焼き討ちから83年後、

キリスト教徒が406名も処刑された「郡崩れ」事件

にまつわる場所なんですね。

殺し殺され。歴史はこんな話がつきませんね。

コメント一覧
コメントはありません。

コメント投稿

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントが反映されない場合がありますので、ご了承ください。