プロフィール

最新の記事

カレンダー

カテゴリ

月間アーカイブ

研究所ともなれば

2011-06-29   食べ物
さてとある日の事。

画像1
大濠公園の近くに新店ができたと噂に聞いて立ち寄ってみました!

画像2
麺研究所と言うだけ有り、小麦のサンプルが置いています!並みの麺屋じゃこうはいかない!
メニューにも詳細な小麦の説明やら麺の太さの説明やら。もはや持って帰りたいレベルです(笑)

画像3
そしてやっぱりつけ麺!おすすめの「じょうもんさん」と名づけられた麺はつけだれを漬けなくても味わいがあり美味い!ちょっと初めてかもしれません。
たれも醤油+魚介でサッパリかつ濃厚と、相反する要素を美味く纏め上げています。
さすがだな~。
元シリーズのお店もやっと後一つ!と思っていたら、帰りに貰ったチラシに「新店舗」の文字が(笑)コンプリートまであと2店。また機会があったら行ってみたいと思います。
コメント一覧
コメントはありません。

コメント投稿

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントが反映されない場合がありますので、ご了承ください。