プロフィール

最新の記事

カレンダー

カテゴリ

月間アーカイブ

岩清水

2013-03-15   日常
さて多良山の山道をドライブ中の時のこと。

画像1
道端にホースがたくさん出ています!採水所のようですね。
軽トラとかワンボックスで汲みに来る方々が次々にやってきます。
一口飲むと美味い!名水なんだろうな~。


画像2
ふと思い立ってホース伝いに登ってみました。


画像3
するとそこには岩盤から噴き出る石清水!
これは素敵だなあ~!
ここで飲む岩清水はひときわ美味しく感じました。
コメント一覧

大変だったと思うよホース設置

良い食品はよい原材料からしかできないからなあ。
しかし保健所は菌をコントロールできないから不許可にしているんだろうなあ。
喫茶店で轟の滝の水を使用していますを謳い文句にしているとこはあるから一度沸かす工程が入らないと許可されないんだろうね。
品質管理室 2013-03-18 09:42:26

これはホース設置してくれた人に感謝せねばなぁ

あるよねぇ、こういう給水所。

同級生のお菓子屋さんも水を汲みに行くそうだが、保健所が水道水を使うように指導が入ったらしい。
確かにカルキが入っていれば病原菌が混入することもないけれど、食べ物は美味いのが必要条件だからね。

大腸菌検査など飲料水として必要な検査をクリアしているにもかかわらず許可が下りない事に納得がいかなかったみたいだ。

水の硬度(というかミネラルバランス)って意外と味に効いてくるから、お店としては良い水を使いたいよなぁ。
PENTA 2013-03-15 04:23:38

コメント投稿

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントが反映されない場合がありますので、ご了承ください。