プロフィール

最新の記事

カレンダー

カテゴリ

月間アーカイブ

ながさき食の遊宴地

2013-05-20   食べ物

さて昨日のこと。

画像1
おくんち広場で開催されていた「ながさき食の遊宴地」にいってきました!
ちゃんぽん麺をつかったカルボナーラ「ちゃルボナーラ」は残念ながら売り切れ!
あと、五島うどんを使ったナポリタン「うポリタン」ってのも有りました(笑)

画像2
そして今回はここ!長崎拉麺御殿団とは市内の有名ラーメン店の共同体みたいなもんです。
煮干しだしと豚骨でラーメンはどのようになるでしょうか?

画像3
こんな感じです!煮干しの旨味と豚骨のコクが見事にマッチングして美味い!
久々に美味いラーメンを食べたって気分になりました。
御殿団のうちのどっかのラーメン屋でレギュラー商品にならないかな?

コメント一覧

自費出版で大儲けって聞いたことないねえ

年間500杯!体型がえらいことになるなあ(笑)
まあそこまで情熱を燃やせるものがある人は幸いであるなあ。心豊かでお腹も豊かであろうから。
そこまで命削るんならお金に替えないと(笑)
品質管理室 2013-05-20 18:28:24

自費出版で大赤字だろ?(笑)

記事を現時点の情報に書きなおすのも面倒。
世の中には年間500杯食べる人もいるから、情報量では余裕で負けてる。
勝とうと思ったら文字通り命がけになるんだよな。

趣味を仕事にすると楽しめないし難しいよ。
なにより俺がそんな面倒くさい事すると思う?(笑)
PENTA 2013-05-20 16:59:55

熊本にもラーメン行脚したいなあ

ちゃんぽん麺のラーメンが出たらそれは何と呼ぶべきか?まあちゃんぽんはラーメンの一種と統計上分類されているかもなあ。
麺は十分にコシがあったからトータルで見ても良いラーメンであったよ。
つかそろそろPENTAのラーメン紀行くらい出来るんじゃないか?ミクのをまとめれば(笑)
品質管理室 2013-05-20 16:05:59

熊本の心生麺商人の煮干し豚骨は美味いぞ

最近、スパゲッティとラーメン・うどんの境界線が曖昧になってる気がする。
ま、美味ければ大した問題じゃないんだが、ラーメンだと物足りないけれど、うどんだと納得とかね。
麺の好みの問題かもしれんが、このスープならコシが有った方が(加水率を低めにした方が)とか考えるんだよな。

あ、ラーメン屋には成らないんだからね!
PENTA 2013-05-20 14:46:08

コメント投稿

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントが反映されない場合がありますので、ご了承ください。