プロフィール

最新の記事

カレンダー

カテゴリ

月間アーカイブ

長崎市では、今週日曜から月末までランタンフェスティバルが開催されます。

画像1
中心街のアーケードもこんな事に。

画像2
アーケードの中にはこんな大物も設置されています。

画像3
これは七福神?他にも紹介しきれないくらい沢山あります。
皆様もぜひ長崎にいらっしゃってください。

大浦天主堂やグラバー園など、主な観光施設がある南山手地区。
実は猫のメッカでもあります。

画像1
界隈を散歩してみると早速一匹目!水飲み猫さん発見です。

画像2
すぐ近くには人馴れしている奴も。

画像3
変わった毛色の猫さんも居ます。これらはわずか5分以内に遭遇できた猫さん達です。
猫観察にはもってこいのエリアですね~。

ラーメン!

2010-02-09   食べ物
さてこないだの休日の話。

街の方にラーメンを食べにお出かけしました。

画像1
こんな感じの新しいお店です。

画像2
メニューに困ったら全部乗せ!を選択してしまうのが悪い癖です。

画像3
なかなか美味しい豚骨ラーメン!ちょっと具を乗せ過ぎてお腹いっぱいです。
こんなことではメタボ判定の結果が思いやられます。
こないだのお休みの日のこと。

画像1
なんの変哲も無い高台にある公園ですが


画像2
何この標識。トンビ?

画像3
と思って空を見上げますと噂のトンビが!これはやばい!
なんだかロックオンされている感じです。
子猫あたりならもっていかれそうですね。
さてこの間福岡に行った時の話です。

画像1
友人と一緒にとあるお店に行ってきました。入口のマネキンがパンチ効いています。

画像2
さて、メニューを見てみると、一番下に気になるモノが!

画像3
というわけで頼んでみました1ポンドハンバーグ!
横の携帯と比べても大きさが分かります。1ポンド≒450g!
いったい何kcal有るのかなんて考えたくもありませんが、美味しくペロリといただきました!

昨夜は節分!地元の神社では節分祭として、餅や豆まきが行なわれました。

画像1
予想以上の人出です。みんな豆まきが楽しみなんでしょう。

画像2
そして今年の年男年女による豆まき!晴れ晴れとした笑顔が良いですねえ。

画像3
そして締めは鬼火焚き!どんど焼きとも言うみたいですが、古くなった正月飾りを燃やしてしまう物です。

地域のお祭りっていいもんですねえ。

寒い時には2

2010-02-03  
昨日に引き続き猫の話です。

一方、とあるコンビニの駐車場では
画像1
車の下は暖かいのでしょうか。


画像2
まだ若い猫さんも車の下から顔をのぞかせてきます。


画像3
日が当たるところではだらけきった猫たちも(笑)
やっぱりこいつらは逞しいです。

寒い時には

2010-02-02  
この寒い時期、野良猫たちはどこで暖を取っているのでしょう?

画像1
早速発見。車のボンネットはさぞや温い事でしょう。

画像2
さらに発見。ビッグスクーターのシートはいい寝床でしょうね。


画像3
と思ったら普通のスクーターも人気のようで。
春はもうすぐ。がんばれ~。
昨日は親戚の集まりに行ってきました。

画像1
ワイルドなお宅なので鯉の洗いがボールにドーンと出てきています。
もちろん鯉こくやから揚げも出てきました。

画像2
今回のメインディッシュはイノシシ肉!野趣あふれる香りと食感です。

画像3
後は最近植えだしたというアイスプラント!通称プッチーナです。
表面のプチプチが塩味という変わった植物です。

ワイルドなご家庭を親戚に持つと変わった物が食べられて楽しいですねえ。
<<  1 | 2