プロフィール

最新の記事

カレンダー

カテゴリ

月間アーカイブ

さて近所のコンビニに久々に猫を探しに行ってみました。

すると、子猫の頃は警戒して近寄らせてくれなかった奴が撫でても怒らなくなっていました。

画像1

ちょっとやる気なさげにじゃれてもくれますし。
画像2

持ち上げても平気!もっと子猫の頃にさせてくれればなあ。
画像3
さて昨日福岡に遊びに行ってきました。


向かうはキャナルシティのラーメンスタジアム2!
画像1
今回は友人の勧めでラーメン凪SELECTIONに行ってきました。
 

画像2
メニューは一番濃そうな特級豚煮干ラーメン(笑)

 
画像3
麺は博多ラーメンよりやや太い程度。特筆すべきはスープの濃さ!
濃すぎてとろみさえ付いている始末(笑)
しかし豚骨に煮干しの味が上手く重なり、独特の旨さを醸し出しています。
 

いや~やっぱりラーメンスタジアムに入る店のラーメンは切れ味が違う!今のところ外れ無しですね。

うどん~

2010-03-12   食べ物
さてさて出張で先日大阪まで行ってまいりました。

画像1
お昼御飯は噂のうどんや「はがくれ」さんに!

画像2
ここの名物は生じょうゆ定食!店員さんが生醤油を「二往復半!」と言いながらかけてくれます。真ん中から2本すくいとって食べるのだそうで。
混ぜると「醤油が濁る」と怒られるらしいのでその通りに食べてみます。

画像3
これは!なんという腰の強さ!そして喉越しの爽やかさは今までにない感覚です!
すだちの酸味と生醤油の味、うどんの冷たさ、腰が混然一体となって喉を滑り降りていく!
これはまさにうどんのウォータースライダー!←意味不明

並んで食べる価値のある、素晴らしい名店でした。
お勘定の際の「ハイお一人様800万両!」というお約束も聞けて、大満足でした。

人恋し

2010-03-11  
とある日の事
画像1
民家に向かってみゃーみゃー鳴く猫を発見。
画像2
見ていたらご婦人が猫に話しかけながらお出かけしていきました。
画像3
ずっと鳴きながら見送る猫。何を伝えたかったのでしょう?

黒猫さんたら

2010-03-10  

とある日。黒猫さんが前を横切ろうとしたので

画像1
手を差し伸べてみるとクンクン!


画像2
なんかこっちをじっと見て


画像3
よもやの大あくび!なぜだ?

思わせぶりな猫

2010-03-09  
とある日の事。
画像1
公園でひと休憩していたら三毛猫さんが寄ってきました。


画像2
一定の距離でピタッと止まり伏し目がちに。


画像3
こっちをチラッと見たので撫でようと手を伸ばしたらちょっと離れてまたこっちを見つめたり。なんかじらされてる?な感じの猫さんでした。

昨日、橋の工事現場見学会に行ってきました!

画像1
現場に着くまでは実は何も知らずに行ってきました。
まだ完成していないの?ってくらいで(笑)

画像2
まずは詳細な説明。長さ500mくらい、高さ25mくらいと、大きいのか小さいのか微妙なサイズです。

画像3
そしてこれが橋の先っぽ!向かいの島には有る程度橋が出来ており、橋脚もちゃんとできています。
後は橋のパーツを乗せていくだけらしいんですが完成まであと一年間かかるみたいです。
なかなか大変みたいですね~。しかし島の人にしてみれば、本土と接続できるのは長年の念願だったようですので、早くできるよう頑張ってほしいものです。

とある日。県庁近くの新しい中華料理屋さんに行ってみました。

画像1
まずはチャーハン!店のレベルを測るにはこれが一番~!
なかなかのものです。


画像2
焼そばその一。麺が結構細いですし味付けが中華風というより中国風。
俺的にはかなり好みです。

画像3
焼そばその二。八角の味が好きならばバンバン行けちゃう味ですね。
隠れ家的な場所なんで見つけにくいですが、意外にいいお店でした。

保護色

2010-03-04  

ある日の事。
いつもの猫散歩中に畑で和んでいる猫さん達発見!
画像1
かなり保護色になっています。

画像2
手を差し伸べると、一匹がしっぽを高々と掲げながらすりよって来てくれました。

画像3
猫寄せ成功~
ちょっといい気分になれました

桃カステラ

2010-03-03   食べ物
本日は桃の節句。

画像1
長崎では桃の形をした「桃カステラ」をこの日に食べるのがデフォルトです。
求肥でつくった物もあるようです。やはり中国文化の名残でしょうか?


画像2
また、こんな変わった細工菓子を飾るお家も有るみたいです。


画像3
どう見てもピーナツ!細工が細かいですね~。
<<  1 | 2 | 3  >>