プロフィール

最新の記事

カレンダー

カテゴリ

月間アーカイブ

月下美人

2010-07-20   日常
この間のこと。

我が家の月下美人が花を咲かせました!
午後8時半ではこんな感じ。
画像1


午後10時半にもう一度見に行ったら満開になっていました!
画像2
画像3

なかなか満開を見ることは無かったのですが、とても美しいものですね~。
夏になると穏やかな長崎人のもうひとつの顔が出てきます。
それは極度の花火好き!(笑)

画像1
おかげでホームセンターでは爆竹をダンボールケース売りしています。
この箱は、通常見かける爆竹の箱が400個入っているようですね。
つまり400箱×10束×20発=80000発!

お盆の精霊流しという行事では、箱ごと点火することもしばしばです。
ひと夏で何億発の爆竹が鳴り響くんでしょうね~。

ひょい!

2010-07-16  
ある日の猫散歩にて。

画像1
むむ!怪しいやつ!


画像2.
子猫たちはひょいと隣の屋根の方へ逃げて行ってしまいました。
機動力高いな~。
画像1

さて先日、長崎ココウォークという商業施設内にあるBigManというお店に行ってまいりました!


画像2
せっかくきたのだからこの店一番のものは?と探していたらこんなのが♪
チーズ×2枚パティ×2枚ベーコン×3枚(笑)ダブルチーズベーコンバーガーとでも言えばいいのでしょうか?

画像3
早速頼んでみるとこんな感じです。
高さが半端無いですね~。横に立てた携帯と同じくらい?
味のほうもなかなかの物です。
これ一個で立派な晩御飯になっちゃいました(笑)

長崎名物ビードロをご存知でしょうか?
画像1
息を吹き込んだら「ぺこん」って音が鳴るガラス製の玩具です。

久々に買い求めたところ、レジのお姉さんが「ちゃんと鳴るかテストしますね~。」
といいながら取り出したのがこの器具!
画像2

なんとビードロ検査器なる、専用の器具とのことです。
長崎人を長いことやっていますすが初めて見ました。

画像3
驚いて写真を撮らせてもらったところ、「新型もあるんですよ」と奥から持ってきてくれたのがこの器具!なるほど新型っぽいシンプルさ!
いや~世の中にはまだまだ俺の知らない専用器具があるんだろうな~。

男の戦い?

2010-07-13  
さてさていつもの猫散歩中のこと。

画像1
ニャ~!と喧嘩っぽい声が!

画像2
一触即発な感じで角突き合わせています。


画像3
左側の頭が下がった!勝負あったようです。
これにて終了~。平和な喧嘩でした。

早朝猫散歩

2010-07-12  

久しぶりに天気が良いとある朝、早朝猫散歩に行ってきました。

画像1
子猫2匹+親猫発見!しかし「シャー!」されています。


画像2
…ん?子猫たちは気にせず近寄って来てくれました。


画像3
なんて人懐っこい!よほど付近住民に愛されているのでしょう。
 

百合

2010-07-09   日常

弊社工場に最も近い高速道路降り口に、百合が群生していました。

画像1
黄色と赤の二色!

画像2
こんなに大量に植わっているので、自生しているわけではないのでしょうが、とにかく大量にあります。

画像3
この花が咲くと、夏も近いなあと実感いたします。

先週末のこと。親戚より、庭のブルーベリーが成ったよとの連絡を受け、早速行ってみました。

画像1
色づいているのは一部ですが、大量に成ってる(笑)


画像2
なんか色の変化が楽しいかも。



画像3
結局1kgくらい戴きました。さて、ひたすらブルーベリーを食べる日々が始まる(笑)
6月11日のブログに掲載した拾われ子猫に再会いたしました。

画像1
目やにだらけだった目もパッチリと。

画像2
痩せこけていた体も見違えるようにムクムクとしてきました。

画像3
相棒のチャトラちゃんも元気そう。
とっても幸せ子猫って感じです。いい人に拾われてよかったね~。
<<  1 | 2 | 3  >>