プロフィール

最新の記事

カレンダー

カテゴリ

月間アーカイブ

餃子~

2010-07-06   食べ物
さてさて付け麺に続いて今度はギョウザ!
福岡の餃子は小さくてパリパリなので有名?です。
有名店のひとつ、テムジンにいってまいりました。

画像1
基本の餃子!小粒でも旨みが凝縮していてビールに合いそうです。

画像2
中国ではこちらが基本かな?水餃子もまたウマウマ!


画像3
スープ餃子ってのもありました。こりゃまたたまらんです。
いや~夏は餃子ですね(笑)

つけ麺

2010-07-05   食べ物
さてさて福岡の一風堂本店に行って参りました。
どのラーメン食べようかとメニュー見てびっくり!つけ麺がある!

んでさっそく試してみました。

画像1

麺は冷たくコシの強い極太麺!


画像2
つけダレはトンコツに鰹、サバの魚介エキスが効いてスゴく美味しい!
魚粉じゃないので口当たりに粉っぽさがありません。角切りチャーシューも入っていて大満足!
一風堂の新たな一面を発見したって感じでした。
 
さてさて先週末は蓮の花を見に行ってまいりました。
しかしいまいち開花していない(笑)


画像1
でも所々綺麗な花が!


画像2
お盆のような雰囲気に包まれていました(笑)


画像3
そんな極楽な風景の中、トンボが止まっていました。
これがリアル「極楽とんぼ」か!とか思ってみたり。

目覚まし子猫

2010-07-01  
昨日の朝5時半頃のこと。
ミャー!ミャー!と大声で鳴く声で目が覚めたので、窓から声の主を探したところ、なんだか子猫っぽい影が!

 画像1
カメラ持ってダッシュで確認しに行ったところ、写真のような子猫でした!

画像2
耳がヨン!っと立っていて可愛い~!
残念ながら逃げられてしまいましたが。
 
<<  1 | 2 | 3