プロフィール

最新の記事

カレンダー

カテゴリ

月間アーカイブ

さて8日目の「ココ」です。

画像1
ミルクを作っている間、ちょっとどこかにココを…と思って見回したらコップが目に入り、思わずやっちまいました(笑)
ココ、悪い人に拾われたなあ(笑)

画像2
そんなココさんは今日もゴイゴイとミルクを消費していきます。
最初に買った缶がもう無くなって来ました。
少し下痢気味なのでビオフ○ルミン入りです。

画像3
飲んで寝て飲んで寝て。いつの間にか左後ろ足の色も良くなってきたし、ひょっとしたら回復するかも?
さて、7日目の子猫「ココ」です。
画像1
ついに目が開き始めました!
まだ完全には程遠いですが成長しているんだなあって実感します。


画像2
体重も140gまで増えてきたんでひと安心かも。



画像3
眠った顔も安心感に満ちているような感じです。
6日目。朝からココをたっぷり可愛いがってきました。
画像1
しかしちょっと太ってきた?
128gと、拾ってきた時より2割増しになっているから当然かも知れません。

画像2
注射器での授乳をやめて哺乳瓶にしました。
さすが専用器具!グイグイ飲みますね。


画像3
この満足そうな顔!乳母冥利に尽きます。
乳飲み子猫の名前は「ココ」に決定!


画像1
「そんなことよりミルクはまだですか?」

画像2
「ミルク~!早く~!!」

画像3
授乳後満足そうに寝ています。
まだ口周りにミルク跡が(笑)
 

猫遠吠え

2010-08-15  
ある日の猫散歩にて。


画像1
裏通りでなんかニャー!ニャー!って聞こえるなあと見上げてみると


画像2
なんか遠吠え風に子猫が鳴いていました。

画像3
なんか訴えるような顔でした。お腹すいたのかな?
これで生後5日くらいかな?靴下を寝袋にしています(笑)
画像1
少し丸くなってきたかもです。現在113g。
やっとウン○も出ました。

画像2
寝ぼけて小指をカジカジ。何も出ないぞ~。

画像3
昼寝するおっさんのようなポーズですが、のどをゴロゴロ鳴らすようになりました。
微妙に成長している?
今日の子猫さんです。

画像1
腹出して油断全開(笑)
よく見ると前足の肉球に血豆っぽいのが。
おととい保護するまでに暴れて出来た分でしょう。大変だったみたいです。



画像2
今はミルク飲んだ後はどこででも寝ています。




画像3
手のひらの上でも寝ています。
まあ目が開いていないので起きているのやら寝ているのやら。
さて昨日の続きです。
体重を測ってみると103.9g!単一乾電池といい勝負です。
意外にノミとかもいたので蚤取り用の櫛で除去!

画像1
蔦に絡んでいた方の足がまだ腫れていますね~。
まだ動かせないようですが、とりあえず様子見。

画像2
スポイトで猫用ミルクを飲ませるとミギャ~ムギャ~と大騒ぎ! 
なかなか母猫のようにはいかないようです。

画像3
ミルク飲んでおしっこも済ませたら眠くなったようで。
油断全開で爆睡しています。
さてさてなんとかなるのかな?
 
生後数日の子猫拾ってしまいました。

画像1
昨日の養子縁組出来たはずの子猫はどうなっているか様子を見に行ったところ、蔦に絡まって動けなくなっていたのです。
養母猫も諦めたのか辺りにいません。
このままだと確実に虹の橋の向こう側へ逝ってしまうことでしょう。

画像2
というわけで救出!

画像3
そのまま家に持って帰り、ブドウ糖入り牛乳を飲ませた所、安心したのか寝入ってしまいました。
生後数日で人生(猫生?)のクライマックス!二度捨てられて二度拾われるとは。
運がいいのやら悪いのやら。

しかし子猫育成ブログになってしまうのか…

 

朝の散歩にて。墓地の一角からミーミーと子猫の鳴き声が聞こえます。

画像1
生まれたての子猫を発見!生後2~3日くらいでしょうか?

画像2
サビ猫さんがあわててくわえて行きます。
…待てよ、確か君は5月くらいに3子をもうけていなかったっけ?

画像3
そいつの子はまだこんな感じです。他にも二匹居ました。
ということは、よその子を助けて持っていったということなんでしょうか?
二枚目の写真をよく見ると、トレイに牛乳らしきものが入っています。
この子猫は捨て猫だったのかもしれません。
まさに養子縁組(猫)の瞬間を目撃してしまったようです。
がんばれサビ猫!養子もがんばって育てるんだぞ~。

<<  1 | 2 | 3  >>