プロフィール

最新の記事

カレンダー

月間アーカイブ

カテゴリ

黒子猫

2010-11-17  
さてある日の飲み屋街にて。

画像1
なんだか姿勢の良い黒子猫発見!

画像2
…?近づいても逃げ出しません。意外と人慣れしているようですね。

画像3
すり寄ってきてくれました!これから寒くなる中、飼い主を探しているのかもしれません。
いい飼い主が見つかるといいね~。
(うちは一年間は猫喪中です)

丸いぞ!

2010-11-16  
さてとある日の猫散歩にて。

画像1
近所の墓地は猫多発地帯!

画像2
近寄るとご機嫌な猫たちが尻尾を上げて歓迎してくれています。

画像3
この丸々とした子猫も尻尾を上げて歓迎してくれているのかも?短すぎてわかりませんが。

牡蠣焼き

2010-11-15   食べ物
さてこの間、有明海沿いの牡蠣小屋に行ってきました!

画像1
晩秋から冬の味覚?炭火焼で頂く牡蠣はうま~い!
海のミルクって表現もよくわかります。
しかし時折噴出される牡蠣エキス攻撃は食らうと大変!
熱いわ牡蠣臭くなるわで大ごとです。


画像2
そしてホタテ的な緋扇貝!地元産なので火にかけるとパクパク開閉します。
水中ならそれで泳いで逃げる事が出来るのでしょうね。
王道なサザエも絶品!はらわたがあんまり苦くないのも不思議です。
意外な伏兵サトイモ!ツルンとむける皮の下のホクホクした身が醤油にとても合います。

画像3
締めは焼きおにぎり!外はカリッ、中はフワッと焼きあげたおにぎりは最高!
コラーゲンたっぷりな豚ネックも素晴らしい歯ごたえでした。

いや~晩秋は美味いものがいっぱいですね~。

裏路地の子猫は

2010-11-13  
とある日の散歩中。

画像1
いつもの裏路地でやんちゃ盛りな子猫発見!

画像2
兄弟めがけてダッシュ!とか

画像3
猫パンチ発射!とかもう飛び跳ね放題です!
ああ~いいなあ子猫!!!
親戚のうちで作っているかぼちゃをいただいてきたのですが…
画像1
なんだか形が変かも(笑)

画像2
というかどう見てもアヒルです。本当にありがとうございました(笑)
さてとある日のお散歩中に、ふと思い立って


画像1
フルーツ大福で有名なお店に立ち寄りました!

画像2
相も変わらず多種多様!コンプリートするのはまだまだ時間がかかります。


画像3
今回は金柑、柿、リンゴ、サクランボ、チーズ!
あっという間に家族に食べつくされました(笑)

@=アットマーク

2010-11-10  
とある日のこと。

画像1
眼前を行く3匹の猫に妙な違和感を感じ、よくよく見てみると、

画像2
なんと全員アメショ-のようなクラシックタビー!

画像3
こんな近所に@な三兄弟猫がいたとは!
単品でならたまに見ていたけどまさか3匹いたとは気づきませんでした(笑)
先日のこと。
画像1
応募していた懸賞に当たったらしく、こんな物がうちに届きました!

画像2
コーヒー10本!普段から飲んでる銘柄なんで嬉しい限りです。

画像3
しかしよくよく見ると…ショコラ…だと?
飲んでみると甘い(笑)
まあ味は良かったんでOKですが、ダイエットの敵かも。

オッドアイ

2010-11-08  

さて先日のこと。

画像1
お散歩中に子猫発見!

画像2
よくよく見てみると、左右の眼の色が違います。

画像3
白猫ならよく見かけますが雉白猫でオッドアイは珍しいですね~。
しかも持ち上げても怒らない!←重要(笑)
いい猫でした。ああ~持って帰りたい~。

味の変化

2010-11-05   食べ物

画像1
さてこのあいだ、「かんしゃく魂」というラーメン屋に行ってきました!
やっぱり店名が付いているラーメンがお勧めのはず!

画像2
というわけで「かんしゃく魂らぁめん」!
焦げ目をつけたもやしがとても香ばしいです。

画像3
麺は博多ラーメン系です。
ん~?豚骨ラーメンとしては一般的な味かな?
と思っていたら、れんげに入った「かんしゃく味噌」を混ぜてみると味が一変!
味噌で一気に味の幅が広がり、コクが出てきました!
こりゃあ美味い!思わず替え玉までしてしまいました。

<<  1 | 2 | 3  >>