プロフィール

最新の記事

カレンダー

カテゴリ

月間アーカイブ

多いわ!

2010-12-16  
とある日のこと。

画像1
コンビニ帰り、袋をカサカサさせながら歩いていると猫が寄ってきました。


画像2
餌やりさんと間違えているんでしょうか?
なんだか集まってきます。


画像3
ちょっと集まりすぎ(笑)どんだけ人馴れしているんだか(笑)
まあ餌とかやりませんけど。
さてとある裏路地にて。

画像1
さてこいつは4/13に紹介した立ち上がる猫の子孫なんですが


画像2
やっぱりこいつも立ち上がります!
そういう血筋なんでしょう(笑)


画像3
兄弟と思しき猫にクールな目で見られてもやめられない!
立ち猫の血統が続いていてなんとなく嬉しいかも。
とある薬局にて。

画像1
…?なんか売り場の棚に変な物が?

画像2
と思ったら猫が(笑)値札は無いので売っているわけではないようです。
階下には餌入れも設置してあります。

画像3
「売りもんじゃないですよ。」って顔でチラ見されました。
とある日のこと。

画像1
街でお買い物をしていたらサンタ登場!

画像2
ホッホッホ~とか言いながらにこやかにステッキ状の飴を配っています。

画像3
よく見るとアシスタントさんもいます(笑)街中ではトナカイとかソリの代わりがひつようですもんね~。
近所のコンビニに住み着いてる猫達です。

画像1
子猫達を発見♪

画像2
予想以上にわらわら出てきました。

画像3
そのうち黒猫をガッチリキャッチ♪
はははは!油断したな子猫め~(笑)
まあすぐ放しましたが。
画像1
うちの近所に9月くらいに現れた若猫さん。
やたらと人懐っこくて痩せています。巣立ちの時期を迎えたばかりだったようです。


画像2
10月末位にもご近所で遭遇。やや目付きが悪くなっていましたが相変わらず人懐っこくていい手触り♪


画像3
そしてつい最近。どこかおうちを見つけたようで、首輪持ちに!
すっかり肉付きも良くなり、毛並みも更に良くなっていました♪
なんというか、感慨深いですね~。

雉猫だらけ

2010-12-09  
うちのご近所にて。

画像1
人懐っこい雉子猫達がお迎えしてくれました。

画像2
シッポビンビンでご機嫌のようです

画像3
しかしなぜ雉猫ばっかり?
たまには違う柄も居て良さそうなもんですが。

ウミネコ

2010-12-08  
長崎半島突端の海岸に立ち寄った時の事。

画像1
駐車場にやたら猫が居ます。

画像2
こっちにはマスクマンな感じの奴も!


画像3
振り返ると更に一匹!しかも目付き悪!
餌とかどうやっているんでしょうか?頑張って冬越えして欲しいです。

ケーキ♪

2010-12-07   食べ物
さて先日、お誕生日用にケーキを買いに行ってきました。

画像1
近所で一番のお気に入りのお店にGO!


画像2
我が家ではホールではなくショートケーキを複数買いするのが通例です。この時期はフルーツが充実していて派手ですね~。


画像3
散々みんなのをつまみ食いしあった結果、レアチーズが絶品なフロマージュブランが一番美味しかったかも♪
焼き菓子が得意なお店だけあってタルト・スリーズ(チェリーパイ)も地味な外見にもかかわらず高評価でした。
いや~ケーキは美味しい!

でかっ!

2010-12-06   食べ物
とある高速PAにて。

画像1
なかなか変わった看板発見!なにやら色々入っているようですね。

画像2
ぱっと見では巨大たこ焼のようですがでかい!

画像3
ボール型お好み焼といってもいいでしょう!
お腹一杯じゃなかったら買っていたのに!次回チャレンジしてみます。
<<  1 | 2 | 3  >>