プロフィール

最新の記事

カレンダー

カテゴリ

月間アーカイブ

さて先日、株式会社ナカガワ本社の新年会に参加して参りました。

天下の台所大阪の有名中華料理店でとのことで、日本三大中華街がある長崎人としては興味津々!

画像1
前菜の後に出てきたコレは…?春巻きと何だろうと思ったら、なんと天かすを使った一品!
中には青のり天かすが使われた物もあります。お店側の心遣いなんでしょう。ありがたやありがたや。カリカリしてとっても美味しかったです。


画像2
さて細めん皿うどんはいかに! と思ったら麺の感じが少し長崎の物と異なっていました。
硬さを残しながらも柔らかくふやけるという相反する食感を両立させていて実に面白い!

画像3
さてデザートにはウサギの形をしたお饅頭♪実にかわいらしい~。ウサギ年にちなんでいるようですね。

長崎の中華料理と比べてみると、アイデアの豊富さや工夫の細かさで大阪の方に軍配が上がってしまいました!大変美味しかったです。

また、新年会では本社の皆様方に大変親しく接して頂き、楽しい時間を過ごさせていただきました。この場を借りてお礼させていただきます。