プロフィール

最新の記事

カレンダー

カテゴリ

月間アーカイブ

さてさてとある日の福岡にて。

画像1
先日のラーメンを食べた後、すぐさまはしごしてつけ麺屋に行ってきました。

画像2
麺は200g、250g、300gから選べますがさすがに250g止まりです(笑)


画像3
しかしサービス券使用!半熟味玉追加してしまいました(笑)

さてとある日の福岡にて。

画像1
ぱっと見、ラーメン屋さんに見えないお店に行ってきました!

画像2
定番は豚骨なんですがここはあえて海老薫醤油ラーメン!
魚系の和風スープに海老の薫りが満ち溢れています!

画像3
この縮れ麺がさっぱりとして深みのあるスープに良く絡みます!
立地が分かりにくい店ですが、頑張ってきた甲斐がありました!



猫なで

2011-03-09  
さてとある日の事。

画像1
近所の飼われ猫発見!なでてあげるとなんだかイヤそう。


画像2
気にせずなで続けると爪立て無しの猫パンチ!


画像3
更に気にせずなでようとすると両手でひっつかんでアーン(笑)
その後は御想像にお任せします。
さてとある日の事。

画像1
福岡のつけ麺屋に行ってみました!
ここは豚骨、魚介に加え、味噌も入れていることが特徴です。
5席しかないのでちょっと待ち。

画像2
さて特製つけ麺としました!
同系列の店舗の中では一番美味しいかも!
IHヒーターのおかげでつけダレも冷めません。


画像3
この角切りチャーシューの美味しい事!
ダイエットの敵とは分かっていても耐えられるものではありません(笑)
実に美味しかったです。

冬越え

2011-03-07  
昨年10月位に近所に現れたはぐれ子猫です。

画像1
なんだか達観したような眼差しでたたずんでいたましたが


画像2
この間久しぶりに再会!無事に冬を越えられたようです!
首にはバンダナ?どうやら誰かに可愛がってもらっていたみたいですね。

画像3
近くには似たような猫も。外猫仲間なんでしょう。
いい場所を見つけたな~。
昨日はひな祭り!

画像1
我が家ではこんな感じです。

画像2
三人娘なので一人一組づつ(笑)置き場所が大変です。


画像3
長崎でひな祭りといえば桃カステラ!上の部分は砂糖菓子になっていますので、
一つで何kcalになるのかが気になるところです(笑)
さてとある日の事。

画像1
茶碗蒸しで有名な某店の前を通りかかると

画像2
…なんか違和感?

画像3
違和感の正体はこれか!なぜかピンクのアヒルちゃんが!
有名店の遊び心を見たような気分でした。

ソテツと地獄

2011-03-02   日常
とある日の事。

画像1
唐人屋敷の一つ、福建会館の敷地内に立派なソテツ発見!

画像2
真ん中のもじゃもじゃした物の中になにやらオレンジ色の物が?

画像3
どうやらこれはソテツの実のようです。
澱粉がとれるので一応食用に出来るようですが、有毒らしいのでちょっとやめとこ(笑)

釣れる釣れる

2011-03-01  
さてとある日の事。
いつもの某路地裏で、見かけない猫発見!オッドアイな白猫です。

画像1
こいつもストラップに反応するのかな?


画像2
一瞬でネコパンチ!反応良すぎです。

画像3
すると横からなじみの猫も割り込んできました!
おまえらそこまでストラップが好きなのか(笑)
<<  1 | 2