プロフィール

最新の記事

カレンダー

カテゴリ

月間アーカイブ

花よりにゃんこ

2011-04-07  

さてこの間の事。

画像1
花見の名所大村公園に行ってきました!なんというかもう満開!桜吹雪にはちょっと早いかな?


画像2
なんか変わった桜もありました。ソメイヨシノではないようで、ほぼ咲き終わりでした。


画像3
頂上の神社では大村猫がお出迎え!コレが一番嬉しかったり(笑)

裏路地の若猫は

2011-04-06  
さてとある日の夜。


画像1
いつもの裏路地では若猫達が楽しそうにじゃれていました。
いや、右側はちょっと迷惑そう?

画像2
この三毛猫君は遊びたい盛りのようですね。用もないのに金網登ってみたりとやりたい放題(笑)


画像3
しかも人懐っこい!ゴロンゴロン転がって、なでろなでろとせがんできます。
君達はもうすぐ旅立ちの時期だろうに余裕だな(笑)

威風堂々再び

2011-04-05  
画像1
さてさて昨年末にお会いした、威風堂々なネコさんに再会しました。
ニヤ~とか鳴きながらのっしのっし。

画像2
相変わらず元気そうですね。人懐っこいのも変わらないです。

画像3
コレだけ人懐っこいのだから飼われ猫なのかもしれませんね。
朝日でまぶしそうながらもなでられて気持ちよさそうでした。
とあるお店にて。

画像1
コレは一体?カリブロって書いてあるのでカリフラワーかブロッコリーの親戚なんでしょうか。
しかしまた独特な模様!一つ一つの出っ張りが全体を模倣しているような形で、まさに野菜の曼荼羅です!

まあ本当に気になるのはどうやって食べたら美味しいのかなんですが(笑)

舐め猫

2011-04-02  
さてとある日の事。


画像1
近所の猫だまりは今日も満員!いま画面中に何匹?

画像2
右下の猫が近づいてきましたので手を差し伸べると


画像3
丹念に舐め始めました!なんか美味しい匂いでも付いていたのかな?
さてとある日の事。


画像1
近所の空き地の猫達になんだか不穏な気配が?


画像2
「こっち見んな」って顔をされました。


画像3
おお!どうやら真ん中のキジ猫(たぶん♀)を巡って恋の鞘当の真っ最中だったようです。
画面外にもひっそりと様子を伺っている猫もいました。
一体何角関係(笑)
<<  1 | 2 | 3