プロフィール

最新の記事

カレンダー

カテゴリ

月間アーカイブ

さてラーメン好きな私としては、行った先々でご当地ラーメンを食べねばと常々思っています。


画像1
というわけで広島ではここ!


画像2
以前広島つけ麺をいただきましたが今回は旨辛味噌ラーメン!スープが真っ赤でちょっとドキドキです!


画像3
と思ったらさほど辛さが先走る物ではなく、旨辛いという表現がぴったり!
思った以上に美味しくて満足です!
あと、スープが跳ねやすいので店員さんのお勧めどおり紙エプロンを使用すると良いようです(笑)
さてこの間の事。

画像1
広島でイルミネーションを見て来ました♪「ひろしまドリミネーション2011」だそうです。


画像2
船だったりクジラだったり。140万個の電球で大通りがとても煌びやかです!


画像3
実際に乗れるメリーゴーランドまで!
いや~。クリスマスも近いって感じですね~。

さてこの間の事。

画像1
広島で一風変わったお好み焼屋さんに連れて行ってもらいました!
なんと店主がグアテマラ出身なのだそうです。

画像2
さすが中南米出身なだけあって、トッピングにハラペーニョ(青唐辛子)が!
サイドメニューも異国情緒あふれています!


画像3
本題のお好み焼はというと、名店「八昌」で修行されたとの事で麺はパリパリですし卵2個分の目玉焼きが半熟で美味い!シートが楕円形なのも八昌風なんだとか。
そしてハラペーニョが辛い!(笑)でも意外にマッチングしてうま味を引き立てている感じです。
場所が場所だけに自力では行けないかも知れませんがまた行ってみたいものです。。

寒くとも

2011-12-14  
さてとある日の事。

画像1
久しぶりに近所の長毛ネコさん(野良)に遭遇♪

画像2
そこそこ寒いはずなのに長毛種なだけあって余裕そうです。

画像3
これから冬本番ですが、頑張って欲しいものです。
さてさて寒い日が続きますね~。

画像1
こんな日はラーメン!← こんな日でなくてもラーメンですねはい。
近所のお店に行ってみました。

画像2
醤油か味噌ラーメンが主の店ですが、メニューを見ると…カレーラーメン…だと?
好奇心に逆らえず、早速オーダーしてみました!

画像3
麺はやや太く、水菜とか入っています。とろみは付いていないのでカレーうどんのラーメン版というわけではないようです。
なかなか面白い味かも。また来てみよ~。
さてこの間のこと。

画像1
小惑星探査機「はやぶさ」のカプセルの展示に行ってきました!


画像2
これがカプセル!…といいたいところですが実物は厳重に撮影禁止になっていました。
のでカットモデル(実物大)で代用(笑)


画像3
はやぶさ本体の1/8スケールモデルもありました!いや~。映画を見に行った身としてはなんだか感慨深いものがあります。

紅葉

2011-12-10   日常
さてさていよいよ冬到来!

画像1
南国長崎では今頃が紅葉の季節ですが(笑)

画像2
あちこちで木々が鮮やかに彩られています。

画像3
イチョウの木もいい感じ!銀杏が落ちていないところを見るとこれは雄木か…残念!
さてとある日の事。

画像1
博多駅にあるラーメン屋さんに立ち寄ってみました!

画像2
和風豚骨ラーメン!魚介和風だしと豚骨のダブルスープだそうで、博多駅店限定!この限定って言葉に弱いんですよね~。


画像3
スタンダードな麺に魚介だしのきいた豚骨スープが意外にあう!
純豚骨よりも広がりがある味でした!
さてとある日の事。

画像1
いつもの裏路地ではサビ猫が若干成長していました!


画像2
小首をかしげる様やら人懐っこいやらで外見にそぐわぬ可愛さ発揮!


画像3
しかしカメラのストラップには超反応(笑)
やっぱりまだ子猫ですね~。
さてさて12月にもなると、JR博多駅前も煌びやかになってきました!


画像1
新しい駅ビルが出来てからはじめての年末!
飾りつけも凝っていますね~。


画像2
駅前広場の木という木がことごとくキラキラ♪


画像3
何やらオブジェクトもあって人が出入りしています!
いや~。実にいいもんですね~。
<<  1 | 2 | 3  >>