プロフィール

最新の記事

カレンダー

カテゴリ

月間アーカイブ

さてさて長崎バイオパークといえば動物とのふれあいが売りですが

画像1
客が少ない日のフラミンゴはマジヤバい(笑)

画像2
餌をガチャガチャで購入すると一気に近寄ってきます。

画像3
油断している間に背後をとられてました(笑)
さてこの間、長崎バイオパークに行ってきました!


画像1
サマーカットのアルパカ君はなんか不思議な生物になっています(笑)


画像2
赤ちゃんラッシュらしく、ワオキツネザルの背中に赤ちゃんザルがくっついています。


画像3
プレーリードックの赤ちゃんも!これはかわいい~。
大村と諫早の間にある鈴田峠にて。

画像1
鈴田峠農園のバイキングレストランへ行ってきました!

画像2
バイキングなので色々ありますが、薬膳スープが秀逸です!

画像3
あと、大村名物ピーナッツを使用した「鶏ピー飯」!これまた美味しい!
なんか滋養あふれるレストランでした。
さて大村公園といえば菖蒲です!


画像1
今年も綺麗に咲き誇っています!

画像2
ツツジもまだ残っていたのでこんな景色も楽しめました。

画像3
花の上にはアマガエル?も。なんか居心地いいらしく、時々向きを変えながらもずっと座っていました。

黒丸踊

2012-06-11   日常
さてとある日のこと。
会社の近くの大村公園に行ってきました。

画像1
するとなにやらイベントが!地域の伝統芸能「黒丸踊」が披露されるようです!
ちなみに黒丸は地名です。

画像2
この背中に背負った大花輪が特徴ですね。

画像3
しかし青空に映えて立派なものです!今後もがんばって継承していってほしいものです。
さてさて函館尽くしな今週でしたがこれでラスト。

画像1
函館のラーメンといえば塩だそうで。とあるお店に連れて行ってもらいました!
本店至上主義者としてはうれしいセレクトです。

画像2
さっそく塩ラーメン!スープは比内地鶏と昆布だそうで。

画像3
麺はこんな感じ!北海道って感じですね~。
ちなみにラーメンも美味しかったのですが餃子も美味い!
北海道は美味い物尽くしでした。
函館函館ああ函館。長崎もそうですが江戸末期から明治にかけて、開港された都市の一つだけに色んな「最古の」とか「日本初の」があるようで。

画像1
街中を闊歩していると「日本最古のコンクリート電柱」との看板が!

画像2
詳しく読むと大正12年製とのこと!

画像3
形も四角い!コンクリートって長持ちするんですね~。
まだまだ函館のお話。

画像1
北海道といえば牛乳でしょう!(異論は認めます。)

画像2
良さげなビン牛乳を買ってみると、生クリームでふたをされています。(笑)

画像3
面白半分で傾けてみてもなかなかこぼれない!
つかお客様店内ではおやめください(笑)
味はとても良かったです。いいなあ北海道!

地味に違う

2012-06-05   日常
さてさてはるばる行ったぜ函館~♪まだ続きます。


画像1
まあ何より驚いたのは桜がまだ咲いていること。
ソメイヨシノではないようですね。


画像2
あと消火栓が黄色い!ホースの口も3つも有ります。
さすが大火を経験した町は違いますね~。
ちなみにうちの近所ではマンホール内にあるので消火栓自体を見かけません。


画像3
あと全ての信号が縦型!雪対策らしいですが国内でも寒冷地はだいぶ違うようです。
さてこの間のこと。函館に行ってきました。

画像1
函館といえば?ご当地ハンバーガーの有名店にいってみるべしとの事で行ってみました。
通称ラッピとかラキピって言われているそうです。

画像2
普通はチャイニーズチキンバーガーを選ぶみたいですが、二番目に大きい「ふとっちょバーガー」をセレクト!ちなみに一番でかいのはもう一段高い「函館山バーガー」だそうで。
さすがにかぶり付くってわけにはいかず、フォークやナイフでバラしながら頂きました。

画像3
そういえば北海道はコーラではなくガラナが主流のようですね。
いろいろと所変わればって感じでした。



<<  1 | 2 | 3  >>