プロフィール

最新の記事

カレンダー

カテゴリ

月間アーカイブ

さて先日は中秋の名月が見事でした。

画像1
長崎中華街では毎年恒例中秋節が開催されていました!
ランタンフェスティバルの時と違って黄色いランタン一色です!


画像2
供物はいつもながら立派です!伊勢海老にサザエに栗に豚!伊勢海老欲しいかも。


画像3
今年はミニ龍踊もあったようですね。タイミングが合わずちょっと残念!また来年~。


 

さて先日の台風の影響はいかがでしたでしょうか?
長崎は幸いにして影響なしでした。

画像1
昨日の朝、長崎水辺の森公園をお散歩していると海上保安庁の巡視船が停泊していました。
名前からすると沖縄あたりに配備されている船のようです。台風の影響を避けて長崎に入港したのでしょうか?錨の部分の錆が目立ちますね~。


画像2
排気口辺りの煤もすごい!かなり大変だったと思われます。


画像3
もう一隻の船尾も黒い!日本の領土を守るお仕事の大変さがこんなところにもうかがえます。
がんばってください!


<<  1 | 2 | 3