プロフィール

最新の記事

カレンダー

カテゴリ

月間アーカイブ

巻尾猫

2012-12-18  
さて昨日の続きです。


画像1
でっかい雄猫に続いてぶっとい雌猫登場です!


画像2
しかし見事な巻尾!尻尾の機能ってこれでも果たせるんでしょうね。


画像3
そしてまさかのてへぺろ(笑)ちょっと素敵です。
寒い日が続く今日この頃いかがお過ごしでしょうか?衆議院選挙の結果が世間の注目を集めていますがこちらは猫猫猫で平常運転です(笑)

画像1
床屋の帰り道。ワカメや魚の干物を持って歩いていると、匂いを嗅ぎつけたのか、尻尾を立ててご機嫌な猫が寄ってきました!


画像2
でっかい雄猫なのに目の前でゴロ~ン(笑)


画像3
さらにゴロゴロスリスリ。「ブルニャン!」って変な鳴き声まで出してくれました。
さてとある日のこと。

画像1
長崎市の中心街 浜の町に新しいラーメン屋がオープンしたと聞き、さっそく行ってみました。
佐賀から来ました「かどやらーめん」!「ららららーめん」の跡地です。そういえばららららーめんも佐賀出身だったような。

画像2
まずは基本の豚骨!長崎店限定なのか浜の町ブラックラーメンってのもあります。醤油豚骨なのかな?

画像3
割と濃厚でちょっと甘め。最近の豚骨ラーメンって感じで美味しい!
他のバリエーションも試したくなりますね~。
さてとある日のこと。

画像1
大村の高速インター近くの「蓮」でもつ鍋をいただきました!

画像2
甘めの白味噌味は初めて!以前福岡で食べていたもつ鍋は醤油ベースばかりでしたからなんだか新鮮です。

画像3
〆はやはりちゃんぽん麺!ゴマもかかっていい感じです!なかなかいいもんですね~白味噌味!

新天町に雪?

2012-12-13   日常
さてとある日のこと。


画像1
天神新天町もクリスマス気分!


画像2
しかしアーケード内で何やら降ってきました!
人工降雪のようですね。


画像3
どうやら1時間に一回だとか。いや~びっくりした!
今日は’12.12.12!西暦下二桁から月日まで次にそろうのは2101年01月01日で89年後ですね。長生きしなきゃ(笑)
さてさて昨日の続き。


画像1
警固公園もすごかったですが他の商業施設も負けていません。
岩田屋は例年通り入り口に2本!


画像2
ソラリアは中に飾っているので鑑賞が寒くない(笑)


画像3
大丸のはどんどん色が変わったりミラーボールがついていたり、ツリーの天辺のシルエットが壁に写ってかっこよかったりとなかなか素敵です!いや~クリスマスが待ち遠しいですね~。
さてさて昨日の広島のイルミネーションに続いて今日は福岡のイルミネーションです。

画像1
天神警固公園が工事していたな~と思ったらこんなことに!
小高い丘がなくなって更地になっているし、メリーゴーランドも出来てるしでびっくりです。
12/1から1/14までは「天神ヒカリスクエア」として光りまくっているようです。

画像2
毎年オブジェが並んでいたのに今年はずいぶんと様変わりしましたね~。


画像3
なんとスケートリンクまで!(有料)ちなみに氷じゃないので転んでも冷たくありません(笑)
さてこないだのこと。

画像1
広島に行ったので「ひろしまドリミネーション2012」を見てきました。
平和大通りは大型のイルミで一杯!

画像2
順番に見ていくとなんかストーリーがあるっぽいです。
いやしかしきれいだな~。

画像3
これは光のツリーを中から撮ったもの。
以前は車中から見ただけでしたがじっくり見ると実にスゴイ!
クイズラリーとかもあるようで、ご家族連れで一杯でした。
うちの家族も連れて行きたいなあ~。
さてとある日のこと。

画像1
半日休暇でお昼を大村市内で食べることになり、前から気になっていたお店「ICHI」に行ってきました。
以前夜中に行ったときは売り切れで閉まっていましたので日中にリベンジ!


画像2
カウンターに本がずらりと並び、なかなかおしゃれな店内です。
一番スタンダードっぽい黒だれ豚骨醤油ラーメンを頼んでみました!

画像3
おお!どちらかというと醤油に寄っていてダシがきいてる優しげな味です。
豚骨!といった感じではないですが美味い!他には焦がし醤油や豚骨ラーメンもあるようですのでまた行ってみたいと思います。


ツガニ

2012-12-07   食べ物
さてとある日のこと。


画像1
路地横のの販売所を見ると大豆が安い!


画像2
しいたけとかもなかなかお安いです。生産者価格なんでしょうか?


画像3
そしてこの袋の中身は?長崎で言うところのツガニっていう川蟹ですね。
正式名称は「モクズガニ」というようですね。美味しいようですが値段も大したもんです。
余裕が出来たら買ってみよ~。
<<  1 | 2 | 3  >>