プロフィール

最新の記事

カレンダー

カテゴリ

月間アーカイブ

さてとある日のこと。

画像1
ぶらぶらと散歩していたら二階の窓辺に何やら?


画像2
これは生ハムの原木!何本あるんだ?
一本欲しいな~。


画像3
このお店の料理に使われるんでしょうか?
一度賞味したいものです。
さてとある日のこと。


画像1
ホビーショップで発見した一品「ナノメタリックパズル」を組み立ててみました!
今回は海賊船ブラックパール号!

画像2
おおお!小さい割に意外に精巧です。


画像3
頭の中はすっかりパイレーツオブカリビアン!
思ったよりも出来が良くて大満足です。
そのうち同時に買った「宇宙探査機はやぶさ」もつくろ~っと。
さて先週末のこと。
市民の森体験館主催の山菜採り体験に参加してきました。


画像1
本で見てもいまいちピンと来なかったんですが、現物を見るとなんだかこれかあ!って感じです。

画像2
そして実際に色々採ってきました!多分毒草は混じっていないはず(笑)


画像3
そして採ったら食べるまでがワンセット!
天ぷらや白和えにすると美味いやら苦いやらで大いに盛り上がりました。
さて先週末のこと。

画像1
タケノコ堀りに行ってきました!
今年はちょっと早いかな?と思ってきてみたら先走り過ぎたようで(笑)

画像2
合計7本しか掘れませんでした。


画像3
米ぬか入れて即茹で!近所の産直のお店じゃあ一本500円していたから3500円分?
今度の週末にまたチャレンジですね~。
さてとある日のこと。
コンビニでアイスを買って、食べながらのんびりと帰路についていたらいきなりアイスが吹っ飛んでいきました!
しかも何かが高速で通り過ぎたような感覚!


画像1
アイスを見てみると真ん中に爪痕?ということは…


画像2
上空を飛び回るこいつか!
トンビに油揚げならぬアイスをさらわれるとこだったみたいです!
いや~。トンビ恐るべし!全く知覚出来なかったです。
俺が子猫だったらさらわれてお持ち帰りされたかも。
<<  1 | 2 | 3