プロフィール

最新の記事

カレンダー

月間アーカイブ

カテゴリ

さてとある日のこと。


画像1
ついに発売になりましたね~ビグザム豆腐!
発売日にダイエーで購入してしまいました。


画像2
498円もするだけあって凝りまくり!ガンプラの説明書を模したものまでついてきています。


画像3
そして肝心の中身はこんな感じ!
ビグザム本体はアボカド味、足は普通の豆腐でした。
本体はうちの2歳児にあっという間に食べつくされてしまいました(笑)
さて先週末のこと。


画像1
友人から「水辺の森に潜水艦がきてるよ~」と聞き、ちょっと行ってきました!
潜水艦「やえしお」らしいです。「おやしお」型の9番目とか。
ゆうしお型7番艦「あきしお」なら呉で陸揚げされて博物館になっているのを
見たことがあるんですが、現役の艦は久しぶりです。



画像2
なんと甲板上のみ一般公開!前甲板狭い(笑)
内部は軍事機密の塊らしいので一般人は入られません。



画像3
そして潜望鏡の先端!よく見ると微妙に迷彩塗装しているんですね~。
さて今年もやってきましたこのシーズン!


画像1
うちの庭の枇杷の木がたわわな事になっています!
生り過ぎて枝が折れそうなくらい(笑)

画像2
そこで梯子をかけて収穫~!

画像3
今年はすごくいい出来!枝からぷちっと採った瞬間に甘い汁が溢れてきます。
例年より糖度が高いかも?今度測ってみよ~。
さて今朝のこと。

画像1
健康のための朝散歩をしているとダマになっている親子猫発見!


画像2
脅かさないようにゆっくりゆっくり接近!
…脅かさないようにしているとはいえ、なかなかビビりませんね。


画像3
それじゃあ後ろの黒子猫をキャッチ!
さすがにちょっとビックリしたかな?親御さんにすぐリリース!
いや~。微妙に人馴れしているご家族でした。

花菖蒲

2013-06-10   日常
さて先週末のこと。


画像1
大村公園に花菖蒲を見に行ってきました。



画像2
毎年のことですがキレイに咲いていますね~。



画像3
例年よりも少し早目に来ましたが、ちょうど満開かな?
ちなみにこの紫色は大変カメラで再現しにくいです。
眼で見たものと画面が上手く一致しない~。いよいよ高性能なカメラを買うべきか?

バケツで稲!

2013-06-07   日常
さてとある日のこと。


画像1
バケツで稲作りセットを入手いたしました!


画像2
どうやらコシヒカリの稲モミみたいです。なんだか懐かしいな~。
お米の会社に居た頃を思い出します。


画像3
そしてなんだかんだで3週間!ここまで成長いたしました。
なんとか稲穂が付くまで頑張って欲しいものです。

懐かしの

2013-06-06   日常
さてとある日のこと。

画像1
長崎の有名デパート浜屋の屋上に行ってみました!
いったい何年ぶりでしょう?まともに来たのは30年ぶり?

画像2
おお~。まだあったのか初代ガンダム!その周囲にもアラレちゃんとか懐かしいキャラが散見されてちょっとうれしいかも。

画像3
うちの二歳児が真っ先に乗り込んだのがこのSL。脇に「峠の走り屋」の文字が(笑)
確かに敷かれたレールの上を走るようなSLじゃなさそうです。

増えたな~。

2013-06-05  
さて暖かくなってくると春生まれの子猫が顔を出してきます。


画像1
ご近所の黒猫さんが隠匿していた子猫も顔を出してきました。

画像2
オオ!まだ眼が青い!母猫によく似たのと白黒!

画像3
キジ白もかわいい~。いい季節だなあ。
さてとある日のこと。

画像1
ガチャガチャでトイストーリーのウッディと馬ゲット!
最近子供たちがはまっているのでちょっと鬼回ししてきました。

画像2
よってそれ以外が山盛り(笑)関係ないのも混ざってますが(笑)


画像3
リトルグリーンメンも4体そろってしまいました(笑)
ウッディの混入率低いのか?引きが悪いのか?
まあ子供たちが大喜びしてくれたので良いとします~。
さて夏風邪にかかってちょっと難儀しています。

画像1
そこで風邪には栄養たっぷりな「ミキ」!
こないだ沖縄展で買っておいたのをご賞味する時が来た!


画像2
宮古島で作られているのか~。砂糖と各種穀類を煮詰めて作られるそうで、
ひょっとしたら「お神酒」と何か関連があるのかもしれません。


画像3
ずばり甘酒が近いかも?発酵させたらお酒になること間違いなしです。
甘い!まったり!真夏の西表島で飲んだ時の感覚を思い出しました。
いや~、栄養は付きそうですね。
<<  1 | 2