プロフィール

最新の記事

カレンダー

カテゴリ

月間アーカイブ

焼小龍包

2013-11-16   食べ物

さてとある日のこと。

画像1

電車通り沿いのお店、白家園に行ってきました。

画像2

焼き小龍包をオーダー!なかなか本格的です!

画像3

おお!とても当たりな感じ!

店主は中国から二十数年前に渡って来られたとの事で、さすが本場の味!

と言いたいところですが最近流行りだしたメニューらしいです焼き小龍包(笑)

さてとある日のこと。

画像1

相も変わらず北海道物産展には足を運んでしまいます。

画像2

今回は白い恋人ソフトクリーム!なかなか美味い!

画像3

そして今回はスイートポテト!1000円くらいの奴は意外にデカい!

そしてすごく美味い!これは毎回買ってもいいかも。

さてこないだのこと。

画像1

子供達と一緒にローソンへ行ってきました。

画像2

目的は…新発売の「エリザベスまん」!銀魂のキャラクターですがこれは出来が良すぎ!

画像3

中身は豚すき焼き味だそうですがとにかく美味しい!値段は高めですがいい一品です。

とんび

2013-11-13   日常

さてとある日のこと。

画像1

広場の隅の水たまりでトンビが足を突っ込んでます。

画像2

油断してる油断してる!これほど地上で近づけるとは(笑)

しかしトンビもこうして見るとかっこいいですね。

画像3

って言っていたら当然のごとく逃げられました。

収穫

2013-11-12   日常

さてとある日のこと。

画像1

我が家の庭で育っていた稲が干しあがったので籾をとってみましょう!

画像2

そして瓶の中に入れて棒で突いて脱穀(笑)

画像3

こんな感じで立派な玄米が!というか刈取りが早すぎて未成熟な青米ばっかりです(笑)

さてとある日のこと。

画像1

大村にありますひかりらーめんに行ってまいりました。

画像2

とんこつらーめんは実に基本!いいですね~。

画像3

同行の人が注文したスペシャルヤキメシはすごい!

これは贅沢仕様ですね。

 

さてこないだのこと。

画像1

長崎駅かもめ広場で何やらカフェ関連のイベントが!

画像2

10月末だったのでかぼちゃがハロウィンな感じで見事です!

画像3

そしてくじ引きであたり~。カフェのお食事券(笑)まあなんかの機会に行ってみよ~。

さて先週末のこと。

画像1

新聞の折り込みチラシにこんなのが入っていました。

まちぶら商店街ウォークラリー?とりあえず近所から回っていきましょう。

画像2

おお!チェックポイント発見!三択問題がありますが意外に難しかったり。

イギリス領事館はSINCE 1907?

画像3

とりあえずクリアーしてくじ引きすると赤玉出現!

中華料理屋のお食事券1000円分!今度行ってましょ~。

極楽鳥花

2013-11-07   日常

さてとある日のこと。

画像1

長与町の体育館を所用で訪れたところ。極楽鳥花が満開です!

画像2

おお!なんともゴージャス!いつ見ても鳥っぽさ全開(満開?)ですね。

画像3

…こちらはまたちょっと地味目(笑)

さて先週末のこと。

画像1

時津町界隈をぶらぶらしていたらたまたま発見しました「なづみ野マルシェ」!

どうやら不定期開催の市のようですね。

画像2

おお!これは雑穀米をブレンドしてくれるお店!なかなか洒落てますね~。

画像3

他にも産直の野菜やら燻製やら、さらには文明堂の製造販売まで!

こんないいイベントがあったなんて!次は春かな?また行ってみたいものです。

<<  1 | 2 | 3  >>