プロフィール

最新の記事

カレンダー

カテゴリ

月間アーカイブ

さてとある日のこと。

画像1

わが町では恒例になりつつある公民館講座、伊達巻き教室に行ってきました。

材料はこんな感じです。

画像2

すりこ木でぐりぐりぐりぐり。あとは薄く焼いてくるくるまくだけです。

薄く焼くのが意外に難しいんですね。

画像3

んでこんな感じ!もう戦車の転輪のようですね。オブイェークト。

とっても美味しく頂きました。

さて昨日のこと。

画像1

大村にある「ゆいまーる」というお店に行ってきました!

画像2

目的は焼肉!ここは佐賀牛が格安で食べられるお店なのです。

写真は4人前セットで4300円!他に色々頼んでも食べ放題のお店より安くつくという驚異のコスパです。

画像3

名前で判るとおり沖縄料理のお店でもあります。これは海ぶどうサラダ!

プチプチ感が結構楽しい!いや~サンスパ大村はいい店が多いなあ~。

ノリスケ

2013-12-14  

さてとある日のこと。

画像1

ご機嫌な猫さんを駐車場で発見!

画像2

おお!おまえはノリスケじゃないか!

人なつっこ過ぎて、しょっちゅう車に乗り込んで来ようとしていたのでノリスケと勝手に命名(笑)

画像3

んで、いつ飼ってくれるん?って目で見られたような見られてないような。

さてとある日のこと。

画像1

100円じゃない回転寿司屋「川徳」に行ってきました。

画像2

これこれ!ウナギが入った厚焼き玉子!普通の厚焼き卵も美味しいんですがこれはまた格別です。

画像3

そして赤鶏づくし!これもまたうまい!

いや~たまには行ってみるもんですね。

さてとある日のこと。

画像1

時津にある新しいパン屋さんに行ってみました。

画像2

入り口にはビッグなかぼちゃが!重さ当てクイズイベントをやっていたのかもですね。

画像3

そして中にはパンのツリーが!これは素敵ですね~。

近所にこんなパン屋が欲しいかも。

さて昨日の続き。

画像1

長崎港にある出島ワーフまで足を延ばしてみました。

ここもきれい!

画像2

停泊しているヨットも綺麗に飾られています。

画像3

おお!サンタさんが乗っている!

いや~、凝っていますね~。

 

さて先週末のこと。

画像1

長崎の観光名所出島のイルミネーションを見に行ってきました。

夕方から夜9時までは通り抜け自由とか!こりゃ素敵!

画像2

お堀も真っ青でなんかすごいです。

画像3

中の教会風の建物もライトアップされていました。

年末までに一度は見ておくべきですよ!

猫足跡

2013-12-09  

さてとある日のこと。

画像1

ペンキ塗りたての地面に何やら点々と跡がついています。

画像2

これはやはり猫足跡(笑)

画像3

私じゃないですよ?って顔の付近の猫さん。足の裏確認はちょっと無理かな~。

さてとある日のこと。

画像1

時津のファディが移転して新装開店となったので行ってみました。

うちの天かす一番1kgも売っています。

 

画像2

福岡に住んでいたころは古賀店でよく買っていました変わり種のカレー!

他では見られない商品が多くて素敵です。

画像3

こ…これは?キリンラーメンとな?

調べてみると愛知県のご当地ラーメンだそうで、他にはペンギンラーメンやカピバララーメンもあるとのこと。一式食べてみたい~!

さてとある日のこと。

画像1

中華街にほど近いこのお店がすごいことに!

画像2

外壁にサンタが登攀中です!

画像3

他の壁面にもいます!屋上から侵入を試みているようです(笑)

<<  1 | 2 | 3  >>