プロフィール

最新の記事

カレンダー

カテゴリ

月間アーカイブ

円山公園では

2013-12-05   日常

さてとある日のこと。

画像1

お散歩がてら丸山公園にやってきました。

ここも長崎七不思議の一つ。山もないのに丸山と言われた所です。

画像2

銀杏がもうすぐってかんじですね~。

画像3

ここの竜馬像は他の物と比べて顔が独特な感じです。

興味のある方は各地の竜馬像と見比べてみてください。

大銀杏

2013-12-04   日常

さてとある日のこと。

画像1

近所の大徳寺公園の銀杏は真っ黄色!ちなみに寺も無いのに大徳寺とはここの事です。

長崎七大不思議の一つですね。

画像2

いやしかし一面の落ち葉はなんだか楽しくなりますね。

画像3

お散歩中の犬も落ち葉と戯れています。…はっ!犬と同レベル(笑)

さて昨日のこと。

画像1

長崎の飲み屋街にほど近いケーキ屋さんに行ってきました。

夜11時まで開いているってのが素晴らしい~。立地的に需要が夜まであるんですね。

画像2

さて今回はこんな感じ!

画像3

子供達に選ばれなかったのがこの一品!ちょっとお酒の香りがするのが原因でしょうね。

お味は結構おいしい!やっぱり流行っているだけのことはありますね。

さていよいよ師走ですね~。

画像1

この時期になると猫達が冬対策で丸々してきます。

画像2

どこもここも丸猫ばかり!

画像3

…ぼっさぼさじゃないか!かつては薬局で飼われた猫さんでしたが大変そうだなあ。

<<  1 | 2 | 3