プロフィール

最新の記事

カレンダー

カテゴリ

月間アーカイブ

さてとある日のこと。

天かすやら揚げ玉をテーマにしたゆるキャラが描けないかなとちょっとやってみました。

いずれもペイントで5分くらいで描いたのでクオリティはちょっとあれですが。

画像1

基本その一。天かすの字をそのまま人物的に配置してみたけど(笑)

画像2

天かす地蔵~。あなたの料理にそっと一味足してくれますかね?

画像3

そして天かすね~こ~。いやもう当初の目的が何だったか(笑)

そのうちまともなゆるキャラを公開できたらいいな~。

 

つつじ咲いた

2014-04-17   日常

さて昨日のこと。

画像1

帰宅中に大村のサンセット通りを歩いているとツツジが満開!

画像2

色とりどり~。この辺なんか目に染みるような色をしています。

画像3

いや~、天気のいい日に稲佐山にでも行って写真撮りたいな~。

 

さてパン屋巡り第三弾!

画像1

今回は浦上駅近くの岩川町にある「マルコポーロ」に行ってきました。

画像2

ここのご主人はスイスで修業されたとのことで、本格派なパンが並んでいます。

プレッツェルなんか岩塩がかかっているとのこと。チーズが欲しくなりますね~。

画像3

しかしここの真のお勧めはサンドイッチかも!

野菜がパリパリしていてベーコンも美味い!近所に欲しいお店でした。

さてとある日のこと。

画像1

今度は愛宕にある新しいパン屋「ビリーヴ」に行ってきました。

幼稚園のママ友の間で美味しいとの評判のお店です。

画像2

ここの売りは…ちくわパンだと?たまごドーナッツとかもなかなかの味!

画像3

コーヒー無料とかのサービスもあるしでついつい買い込んでしまいました。

これは普段使いにいいお店だわ~。

さてとある日のこと。

画像1

五島町にあるパン屋さん「ブレッド・アー・エスプレッソ」に行ってきました。

外見ではパン屋ってわかりませんね。

画像2

中に入るとこんな感じで様々なパンがずらり!

キャラメルオランジェやら胡桃&レーズンやらキャラメルナッツやら、ハード系なパンで一杯です。

画像3

中でも一番美味い!と感じたのは普通のバケット!焼き立てのをそのままバリバリ食べるともう止まりません!ストイックなパン屋さんのようで、しばらく修業のため閉店なんだそうです。

8月くらいに再開するみたいですので楽しみに待っておきましょう。

梅の実まだ?

2014-04-12   日常

さてとある日のこと。

画像1

梅園神社に行ってきました。

画像2

まだまだ小さいとはいえ梅の実が生ってきています。

結構毎年のように梅酒を漬けているんですが、飲んだためしがないなあ(笑)

梅シロップは発酵してしまうので、砂糖を追加するべき?

画像3

さてその辺には見知らぬ小鳥さんも来ていました。そういやささみさん元気かなあ?

 

さて先週末のこと。

画像1

さわやかな春の日差しに誘われて、風頭山に行ってきました。

画像2

おお~!八重桜が満開!ソメイヨシノとまた違う味わいがありますね。

画像3

そしてね~こ~!白猫ってクマゴロー柄とまた違う味わいがありますね(笑)

さて先日のこと。

画像1

所用で広島に行ったところ、まだ桜が咲き乱れていました!

画像2

青空に桜!川沿いにも山にも桜が!いや~春は桜を巡る旅に出るべきですね。

画像3

そして広島ね~こ~(笑)クマゴロー柄でした。

さて昨日の続き。

画像1

大量な大漁だったタケノコのうち、小ぶりなのを選んで皮を剥かずにとっておきました。

アルミホイルに包んで火の中にポイッ!

画像2

妙に軽くなっているなあと思いながら開けてみるといい感じに焼けているのからまだ生焼けまで様々!

画像3

まあ全部スライスして木の芽味噌で戴きました。春の味覚~!

 

さて先週末のこと。

画像1

親戚の山にタケノコ堀に行ってきました。

画像2

今回は異常なほど多い!一輪車に乗りきれないほどってのは過去に例がないです。

画像3

いつもの大なべもギリギリ一杯!大豊作でした。まさか鳥の恩返し?

<<  1 | 2 | 3  >>