プロフィール

最新の記事

カレンダー

カテゴリ

月間アーカイブ

さてとある日のこと。

画像1

会社の近所にヒマワリが咲いてます!

画像2

撮ろう撮ろうと毎年思うんですが今回はタイミングも良し!

画像3

種採り用なのか肥料用なのかわかりませんが、いよいよ夏ですね~。

さてとある日のこと。

画像1

函館のハンバーガー屋さん、ラッキーピエロで買ってきたラーメンです!

画像2

中味はこんな感じ。派手な外装とは裏腹に堅実な中味です。

画像3

普通のインスタントですが意外にイケる!また買いたいけど次はいつの事やら(笑)

柏餅

2014-06-14   食べ物

さてとある日のこと。

画像1

眼鏡橋の近くに風情あるまんじゅう店発見!とても素敵な手作りのお店です。

画像2

しかもリーズナブルな価格!名店発見か?

画像3

とりあえず柏餅を買ってみました!程よい上品な甘さと柏の香りがいい感じ!

また来てみよ~。

 

 

さてとある日のこと。

画像1

近所の駐車場を見たら不思議なものが!

画像2

ビッグスクーターにタイヤが無い!

画像3

横から見ても有りません。タイヤを盗まれた?それとも仕様?

このままホバークラフトみたいに滑ったり飛んだりしたらかっこいいのにとか考えてました。

さてとある日のこと。

画像1

長崎市の市章は五芒星!なのでマンホールの蓋はたいがいこんな感じで五芒星が入っています。

画像2

しかし浜の町アーケードの中通商店街側にあるこのマンホール蓋だけはなぜか六芒星!

間違い?それともなんかある?

画像3

他のマンホールはどれもこれも五芒星。いくつか六芒星のが有ったらミステリー好きな人に大うけかもしれませんね。

まずいにゃ~

2014-06-11  

さてとある日のこと。

画像1

市役所あたりの裏路地で、子猫がなんかやってます。

画像2

これは喰えるのか?

画像3

まずかったにゃ~!って感じの味のある表情(笑)

めだかの子

2014-06-10   日常

さて先週末の事。

画像1

我が家の水槽でもニューカマーが!

画像2

めだかの子供達が誕生です!

メスが一匹しか生き残っていなかったんでどうなることかと思っていましたが、無事に増えました!

画像3

拡大するとこんな感じ。大雨の日にあふれても見つけにくそうですね。

傘さしてやらにゃ~。

あじさい

2014-06-09   日常

さて先週末の事。

画像1

眼鏡橋周辺は今、あじさい祭りの真っ最中です!

画像2

色んな種類のあじさいが満開!こんなに種類があったとは!毎年のことですがなんか種類が増えてる?

画像3

青と桃色の対比が鮮やか!やっぱり梅雨時はあじさいですね~。

トケイソウ

2014-06-06   日常

さてとある日のこと。

画像1

近所を散策していたところ素敵な花を発見!

画像2

これはトケイソウですね!

画像3

長針、短針、秒針まで揃っています!いつ見ても造物主の気まぐれってやつを感じます(笑)

 

さてとある日のこと。

画像1

浜の町でもビワのイベントが行われていました。

画像2

ふと脇を見ると…長崎国体マスコットキャラクターのガンバ君が何やら丸出し状態に!

画像3

どうやらセッティングの途中だったようですね。中の人も暑くて大変なんでしょう。がんばってください!

 

<<  1 | 2 | 3  >>