プロフィール

最新の記事

カレンダー

カテゴリ

月間アーカイブ

住吉 和縁

2014-08-12   食べ物

さてとある日のこと。

住吉にある「和縁」という鉄板焼き屋さんに行ってきました。

画像1

なんか色々あるのでチーズ系な鶏肉行ってみましょう!トマトも入って美味い!タンパク質と脂質最高(笑)

画像2

さて次はおすすめにあった醤油焼きそば!溶き卵付きですがそのままの方が好みでした。

画像3

さてとどめに月見もっちりチーズ玉!卵とモチとチーズ!まさにタンパク質と炭水化物と脂質!三大栄養素が揃って完璧じゃないですか!いや~これはまたあぶら部的に最高でした!

さてとある日のこと。

画像1

チトセピア辺りを闊歩していたら住吉公園でなにやらお祭り的な音が?

画像2

これはコッコデショの練習ですね。10月にある住吉まつりの練習のようです。

画像3

その後アーケード内でも遭遇!たまには住吉まつりも見に行ってみようかな?

ちなみに住吉まつりであって住吉くんちではないそうで。なんか色々あるらしいです。

さてとある日のこと。

画像1

お神輿担ぎの練習に行ってきました。場所は本番と同じ諏訪神社です。

画像2

これが練習用お神輿。中に砂袋を満載してますので500kg以上有ります。

画像3

平地で肩慣らしをした後、長坂をダッシュ!そういやこんなにきつかったなあ。

ちょっと本番までに筋力アップしときましょ~。

 

さてとある日のこと。

画像1

長崎の裏路地(通称リカちゃん通り)にある唐揚げ屋さんに行ってきました。

画像2

初めてなのでやっぱりMIXかな?モモとムネ肉です。

画像3

おお!やっぱり美味いなあ!唐揚げは魅惑の味なのですが、カロリー的な物を考えるとちょっと控えねばと思う今日この頃。健康診断前ですしね。

きのこのこ

2014-08-07   日常

さて雨続きですね~。

画像1

雨が続くとこんな立派なキノコが芝生に生えています!

画像2

これとかシメジなんじゃ?食べられそうな外観です。

画像3

一本だけチョロンと生えている奴も。

梅雨時でもここまで生えなかったような気がするんですが。

台風のせいでしょうかね。

 

猫料亭

2014-08-06  

さてとある日のこと。

画像1

いつも猫がよくいる料亭の前を通りかかると

画像2

見目麗しい若猫が顔をのぞかせています♪

画像3

奥の方にもわんさかいそうな感じ!一度入ってみたいんだけどなあこの料亭。

 

コレモ大村

2014-08-05   日常

さて先週末の事。

画像1

お祭りついでに大村駅前のショッピングセンター コレモ大村に行ってきました。

画像2

大村のゆるきゃらおむらんちゃんのカートが!これは一度子供を乗せてみたいですねえ。

画像3

ここには意外な品が!以前佐世保まで買いに行った山中牛乳がありました!

佐世保まで行かなくても近場にあったとは!灯台もと暗しってやつですね。

うちの娘の大好物なのでこれからちょくちょく買いにこよ~。

さて先週末の事。

画像1

大村市では夏越祭りが開催されていました!

雨の中でも中々の人出!

画像2

灯籠山もきれいです。駅前から国道に向かう道全域が祭り会場なので出店もたくさんです。

画像3

雨天なのでバスセンターがメインステージ!太鼓も濡れたら困りますもんねえ。

さてとある日のこと。

画像1

三和町の産直市場でこんなもの発見!メロン?メロンなのか?スイカとも違うよなあ。

画像2

こちらはキンショウメロン。メロンって種類が多いなあ。

画像3

やっぱりスイカでしょう!2L玉サイズで700円と割安!家族みんなワフワフ言いながら戴きました。

 

石垣補修

2014-08-01   日常

さて7月8日に書いたブログの続き。

画像1

あの崩れかけた石垣もようやく補修工事が入りました。

まずは原因の柿の木を切り、ブロック塀を外して、

画像2

一個一個石を外していきます。石垣の石って中身はこんな形なんですねえ。

画像3

そしてコンクリを打って積み直して完成!これでわが町も安心ですね。

台風が来る前に済んで良かったです。

 

<<  1 | 2