プロフィール

最新の記事

カレンダー

カテゴリ

月間アーカイブ

夜の薔薇

2014-12-06   日常

さて昨日の続き。

画像1

グラバー園にはバラがたくさん植えているのも売りの一つです。

画像2

イルミネーションと相まって意外な姿になってくれています。

画像3

夜の薔薇!なんかの題名になっていそうです(笑)

さてとある日のこと。

画像1

長崎の観光名所グラバー園がイルミネーションで飾られていると聞き、行ってきました。

エレベーターが天の川のように飾られています。

画像2

一番上の池の周りも綺麗!向こうに見えるのは稲佐山ですね。

画像3

園全体がこんな感じ!ぜひ皆様お越しください!

クルミ割り

2014-12-04   食べ物

さて先日の続き。

画像1

胡桃を買ってきたはいいがプライヤーじゃ歯が立たない!

画像2

そんな時にはこれ!ホームセンターで買ってきましたクルミ割り器!

かたい殻もバキバキです!

画像3

程よく割ったあとはニッパーでパチンパチン。キレイに割るにはどうすればいいんでしょうね?

産直

2014-12-03   食べ物

さてとある日のこと。

画像1

長与町の産直のお店に行ってきました。

画像2

おお!今年もあったよ長与の胡桃!なぜかここの奴は風味が良くって美味しいんです。

品種が違うのかな?

画像3

これは?ローヤガキと書いていますがずいぶんと小さい!園芸品種なんでしょうか?

さてちょっと前のこと。

画像1

水辺の森公園で恒例の実り恵みの感謝祭が行われていました!がんばくんやらんばちゃんも舞台で活躍してますね!

画像2

長崎和牛の試食には長蛇の列!私も並びたかったのですがちょっと時間的に無理~。

画像3

そしてこちらはヒラメのお寿司の試食!レモンだけでどうぞって事でしたがこりゃ美味い!

そのほかにも県産品が山盛り!毎年楽しみにしている市民の森ブースもありました。

来年はもうちょっと時間的余裕を持っていきたいものです。

 

さてとある日のこと。

画像1

大村でお気に入りのラーメン屋「蓮臥」に久しぶりに行ったところ、限定メニューが!

画像2

グリーンカレーつけ麺!照明の都合上、グリーンには見えませんがつけだれはカレー味!

画像3

シーフードも豚バラ串焼きも入って具だくさん!斬新な味の組み合わせは驚きです!

いやこれは美味い!よそで食べたカレーつけ麺はカレーうどんっぽかったのでそんなのを想像していましたが、グリーンカレーだとまったく別物ですね!

11月限定だったのでもう食べられないのはちょっと残念。12月限定メニューに期待です。

<<  1 | 2 | 3