プロフィール

最新の記事

カレンダー

カテゴリ

月間アーカイブ

母と子と

2015-07-07  

さてとある日のこと。

画像1

お散歩中に親子猫発見!

画像2

母猫さんは意外に人懐っこい!まあ若干警戒気味ではありますが。

画像3

子猫は警戒モード!生来のおっとりさ加減は見受けられますが近寄らせてはくれません。

もう少しでひっつかまえられるのになあ~。

 

ネムノキ

2015-07-06   日常

さてとある日のこと。

画像1

某所の駐車場わきにネムノキ!

画像2

花が花火みたいで綺麗ですね~。

画像3

こちらにもなんか咲いている…わけがないか。見事なキノコでした~。

 

さてとある日のこと。

画像1

博多リバレインの近くにあるチョコレートショップというお店に行ってきました。創業昭和17年ですから70年以上たっている老舗です。

画像2

店内はチョコチョコチョコ!まあ当たり前ですがチョコだらけです。

女性も多いがスーツ姿の男性も多い!手土産に好適品ってことですね。

画像3

さて私はこのチョコレートバーみたいなC-ガ-ルスティックを購入。中ががナッシュクリームで、外側はアーモンド入りチョコでコーティング!こりゃ旨いが要冷蔵!気軽にはお土産にできないのが残念です。

一風堂TAO

2015-07-02   食べ物

さてとある日のこと。

画像1

福岡天神にあります一風堂TAOに行ってきました!

画像2

通常の一風堂とは違って和太鼓アーティスト集団TAOとのコラボ店とのことです。店内にはラーメン屋らしからぬ和太鼓の音が!

画像3

そしてTAO豚骨をセレクト!普通の一風堂元味とかとちょっと違うけど言葉にしにくい(笑)

でもやっぱりハイレベルな旨さで満足です。

味噌味、醤油味もあったんで次回は味噌味にしてみようかな~。

さて梅雨の晴れ間は蒸し暑いですね~。

画像1

そんな暑い日に散歩していると道に何かが?

画像2

まるで死んだように寝ている猫さん(笑)かなり近寄っても微動だにしません。

画像3

わき道を見ると同類が死屍累々(笑)暑いですもんね~。

<<  1 | 2 | 3