プロフィール

最新の記事

カレンダー

カテゴリ

月間アーカイブ

沖縄に行こう6

2015-10-01   日常

さて沖縄旅行2日目その3

画像1

延々と亜熱帯雨林の林道を歩くこと30分余り。ようやくマリウドの滝が見えました!

しかし悔しいことにマリウドの滝に降りる林道が封鎖されている!崩れたのか自然に帰っちゃったのか?

画像2

そんな道中にこんな標識を発見!琉球政府!1952年から1972年までに存在した統治機構ですが貴重な歴史遺構なんじゃないだろうか?

画像3

そうこうしているうちにやっとカンピレーの滝に到着!20年ぶりに訪れましたが変わらないなあ!そこかしこにポットホールと呼ばれる穴が岩盤に開いているのが大きな特徴です。20年の間に少しは増えたり広がったりつながったりしているかもしれませんね。