プロフィール

最新の記事

カレンダー

カテゴリ

月間アーカイブ

さて沖縄旅行2日目その4

画像1

滝も見終わり下界に帰って、さあお昼ごはん!西表島北部で評判のお店「唐変木」に行ってきました。とりあえず俺はカマイチャンプル定食!西表島産のイノシシ肉およびモツを使った野菜炒め的なものです。豚より濃厚な味の肉とモツが口の中で踊りまくってます!美味いじゃないか!

画像2

そして娘はカニ汁定食!ノコギリガザミがどかんと入っています!でかいし美味い!口の中に広がるカニの旨味成分がもう!

画像3

そして追加のイカのスミ汁そば!もちろん日本そばではなく八重山そばですがこりゃまた美味いじゃなイカ!英語で言うとsquid ink soup SOBA!インクなんだ…(笑)