プロフィール

最新の記事

カレンダー

カテゴリ

月間アーカイブ

月や

2015-12-17   食べ物

さてとある日のこと。

画像1

博多駅二階の博多めん街道に新しくできたラーメン屋「月や」に行ってきました!

画像2

醤油系のお店ですね。博多駅限定のかぼすそばにチャレンジ!

画像3

平打ちちぢれ麺にダシのきいた醤油スープとカボスの爽やかな酸味!結構これ美味い!

期間限定ってのが勿体ないくらいでした。

 

 

EVAカフェ

2015-12-16   日常

さてとある日のこと。

画像1

博多駅構内でEVAカフェ発見!

画像2

500系の新幹線がエヴァンゲリオン初号機カラーになってます(笑)

画像3

メニューも使徒カレーとかあって素敵!時間がある時に寄ってみたいものです。

さてとある日のこと。

画像1

近所の丸山公園に行ってきました。街灯がおしゃれ~。

画像2

竜馬像も相変わらず!ちょっと写真よりごつい感じ?

画像3

そしてイチョウがきれいに紅葉!(黄葉?)今年は例年より遅い感じですね~。

さてとある日のこと。

画像1

うちの庭にも皇帝ダリアが咲いています。

画像2

空の色と花の色がきれいにマッチングしていますね。

画像3

まるで実のようなのは蕾だそうで。これからまだまだ咲くのか~。楽しみだなあ。

さてとある日のこと。

画像1

高台から望む長崎港!きれいな風景の足元に何かある!

画像2

道端の雑草のようにキャベツが生えている(笑)

画像3

一眼レフで撮ると不必要にきれいなキャベツの写真がwww

いやこれはそのうち誰かが収穫するんでしょうね。

 

ざくろ

2015-12-11   日常

さてとある日のこと。

画像1

お散歩していたらいい感じの木を発見!

画像2

この花はザクロですね!受粉が終わって根元が膨らんでいます。

画像3

これが実!まだまだ膨らみかけですがそのうち立派な実になるでしょう!

鳥撮り

2015-12-10   日常

さてとある日のこと。

画像1

近所の浪の平神社に行ってみると、梢になんか知らない小鳥が!やたらさえずってますがなんでしょね?

画像2

すぐ隣の梢にはトンビがスタンバイしています。あの小鳥を狙ってんのかな?

画像3

と思ったらそういうわけではないようで、足で頭をかいたりと寛いでいました。平和だな~。

はいよる人参

2015-12-09   日常

さてとある日のこと。

画像1

バイオパーク近くの産直のお店に行ってきました!カキが干されてすだれになってます。

画像2

おお!こちらは海の方のカキ!大村湾のカキは今がシーズンですね。

画像3

会計の所には変な形の人参がディスプレイされています。マンドラゴラっぽいし、なんか這い寄ってきそうだ(笑)

クルミ

2015-12-08   食べ物

さてとある日のこと。

画像1

長与町にあります産直の店「まんてん」に行ってきました。

画像2

今回のお目当てはこれ!ここのクルミは絶品です!なぜかよそのじゃこの満足感は得られないんですよね~。

画像3

相変わらず固い!クルミ割り器でも割りにくいので精密ニッパーを殻の継ぎ目に差し込んで割るのが一番効率的です。

さてとある日のこと。

画像1

西海市の旧オランダ村跡地近くで行われました西海大鍋祭りに行ってきました!

今回の売りは有名なフランス料理シェフの作るビーフストロガノフだったみたいですが、

画像2

伊勢海老鍋についつい行ってしまいました!う~ん!伊勢海老の身もたくさん入っていて美味いじゃないか!

画像3

あと、意外においしかったのがゑべすタコめし!おおせとオヤジ夜究教室さんのですがじんわりと美味しさが響くタイプ!やっぱり地元の海産物は美味い!

<<  1 | 2 | 3  >>