プロフィール

最新の記事

カレンダー

カテゴリ

月間アーカイブ

梅雨明け

2016-07-19   日常

さてようやく梅雨が明けましたね~。

画像1

早速海に行きましょう!といっても脇岬の先祖の墓掃除のついでなんですが。

昨年はあの島に歩いて渡れたけど、ちょっと干潮時刻を過ぎてしまったのが残念!

画像2

しかし海がきれいだな~。子供たちも波打ち際で大いに喜んで遊んでいます。

画像3

軍艦島も近いなあ!なんかの機会に行ってみようかな。

 

赤い睡蓮

2016-07-16   日常

さてとある日のこと。

画像1

我が家の赤い睡蓮が見事な花をつけています。

画像2

こっち側はかなりいいなあ!

画像3

もう片方もなかなかの美しさ!大体昼過ぎには閉じるのでちゃんと朝から見ないと見られません。休日専用だなあ。

イケニャン兄弟

2016-07-15  

さてとある日のこと。

画像1

近所を散歩していると子猫発見!

画像2

こいつは家内いわく、近所で一番のイケメン兄弟子猫じゃないですか!

画像3

やはり近くにいたいた!これはいい感じの子猫だなあ~。拾いたい(笑)

さてとある日のこと。

画像1

時津にありますくるりのパンに行ってきました。

画像2

なかなかオシャレな店内!普段は支店にしか言っていないのですが本店は広くてきれいですね~。

画像3

ついついいろいろ購入。スマイルなクリームパンの表情がちょっと危険なところもご愛嬌(笑)

もれなく無料のブラックコーヒーがついてくるところも最近の郊外型パン屋の流行を押さえています。近くに寄ったらまたいこ~。

さてとある日のこと。

画像1

たまには瓶入りのカルボナーラソースも使ってみましょう!

画像2

ベーコンが入っていないので別途用意して炒めます。そのままソースをドバっと入れて、卵の黄身も落としてみましょう。

画像3

さて出来上がりはこんな感じ!こりゃ濃くて美味い!

ちなみに一から作るとチーズ代等、材料費が半端ないことになるらしいです。

さて昨日の続き。

画像1

長崎市民の森でちょっと林道に入ったところ、道の上でなんかのたくっています。

画像2

どう見ても蛇です本当に(ry

画像3

よくみるとマムシじゃないですか。捕まえてマムシ酒にするにはどうしたらいいのでしょう?

車道に鹿

2016-07-11  

さて先週末のこと。

画像1

長崎市民の森をドライブしていたら前方に鹿発見!

画像2

ゆっくりのっそりと鹿退避です。車慣れしているなあ。

画像3

ちょっと退避しただけでじっくり観察されています(笑)

立派な角だなあ!生え変わってまだ皮がついている状態かあ。薬効があるとされている状態ですね。

雨の山中

2016-07-08  

さて先週末のこと。

画像1

雨が降っているにもかかわらず森の中を散策です。まあ傘をさして通れるくらいの楽な林道くらいしか行きませんが。さすがに道なき道を行くには危険すぎ(笑)

画像2

これはまた食べられそうな!エノキタケかイタチタケっぽいけど良く分からない~。

画像3

つかこれがさっきのと同種かどうかも分からないとは!キノコ知識がないから、かなり損しているのかも?

さて七夕ですね~。

画像1

猫的にも七夕だからか、カップルが仲良くしています。

画像2

その入りにくい空間に独り者の猫が果敢に突入!左側のカップルはさっと離れます。

画像3

この気まずい雰囲気のなか、右側カップルは動じません。独り者の猫的には「リア充爆発しろ!」的な想いが渦巻いているんでしょうか?

さて先週末のこと。

画像1

親戚んちの庭先のブルーベリーがそろそろって感じです。

画像2

まだ全般的に青いものの、ところどころにいい感じの物が!

画像3

収穫したものはこんな感じ。大粒で甘い!我が家のブルーベリーも早く熟してほしいものです。

<<  1 | 2 | 3  >>