プロフィール

最新の記事

カレンダー

カテゴリ

月間アーカイブ

さてとある日のこと。

画像1

キャナルラーメンスタジアムの本田商店に再挑戦です。

画像2

今回はホンダラーメン3号(眞味)のスペシャルです!全部のせって感じですね!

画像3

レンゲに入っているのはラード、端っこに浮いているのは辛味噌ですね。

少しずつ混ぜて、味の変化を楽しみましょう!最終的に旨辛濃い味に(笑)

やっぱりいいもんですねえ~。

上ロース

2016-08-12   食べ物

さてとある日のこと。

画像1

とんかつの文治郎に再訪問!

画像2

今回は前回気になっていた上ロースとんかつにチャレンジです!

画像3

おお~!やはりこれは美味い!端っこの脂身がついた部分はとてもジューシーで、真ん中の脂身のない部分は上質なハムのような感じです!

サイドメニューで選んだ唐揚げとすり身揚げも想像以上の美味しさ!

これはだれか招待できるレベルです。誰かつれてこよう~!

さてとある日のこと。

画像1

昨年マタタビを収穫した場所に行ってみました。まだ実が小さいし落ちてもいない~。

画像2

これはまだ虫こぶが出来ていないやつ!実物を見るのは初めてです。

画像3

意外とたくさんあるな~。月末にはきっとたくさんゲットできることでしょう。

今度は干してからホワイトリカーに漬けこまなきゃ!

さてとある日のこと。

画像1

購入してみたカステラプリン食べてみましょう!ノーマル版とチョコ版があります。

画像2

これがザラメっぽいカラメル的なもの。ザラメルって書いてますね。

画像3

かけてみると…結構うまい!カステラ感は良く分かりませんでした(笑)

チョコの方もかなりのハイレベル!お試し価格で200円だったけど定価はいくらなんだろう?

さてとある日のこと。

画像1

近所の小さな空き地に変わった物があると聞いてやってきました!

画像2

これこれ!繁華街の近くの空き地なのにスイカが生っています。

画像3

丁寧に座布団まで敷いています。きっと誰かがここで世話をしているのでしょう。

ちゃんと収穫まで盗られないといいですね。

さて大村夏越祭りにて。

画像1

出店もいろいろありましたがディッピンドットはここにも進出か!目立ちますね~。

画像2

冷やしきしめん?きしめん専門店の前にありましたがなかなか他では見られません。

画像3

ここにもカステラプリンが!そういや本店は大村にあるんだっけか。

チョコ味もあったんでとりあえず合計5個買ってみました。さてどんなお味でしょうか?

さて、大村市では8/2、3に夏越祭りが開催されていました。

画像1

駅前の通りはすごい人出!長崎くんちの時より人が多いんじゃないか?

画像2

駐車場の飾りつけも毎年ながらすごいですね。

画像3

灯篭櫓も見事です。1189個の灯篭がついているそうで。いいやぐらの語呂合わせが出来るとか。

草むしり

2016-08-04   日常

さて昨日の続き。

画像1

さすがに草刈りでバテたのでスイカでクールダウン&糖分補給!

画像2

そこで実家の裏の石垣の草むしりに突入です。

画像3

意外と高い!はしごや高枝切ばさみを駆使してこれまた1時間くらいで終了です。

さて、今週末は長崎市民大清掃で町内の草むしりしなきゃ。夏は大変だ~。

草刈り

2016-08-03   日常

さて先週末のこと。

画像1

近所の草刈りにかり出されました。これはなんという草原(笑)

画像2

草刈り機があるから大丈夫!こいつでちぎっては投げちぎっては投げしていると

画像3

1時間でこんな感じ!いやあサッパリですね!

さて先週末のこと。

画像1

長崎港祭りのしめは花火です!どうせ見るなら間近で見なきゃね!水辺の森公園の一角に座って見物です。

画像3

結構いい場所が取れたなあ!土曜日のは1万発だったのでもっと人が多かったんでしょうけど。

画像2

最後あたりでは微妙なタイムラグで大玉が上がります。打ち上げ終わった詐欺3連発(笑)

腹に響くような大玉はいいもんです。

<<  1 | 2 | 3  >>