プロフィール

最新の記事

カレンダー

カテゴリ

月間アーカイブ

さてとある日のこと。

画像1

大村にありますシュシュに行ってきました。産地直売所、パン工房、レストランと多彩です。

画像2

ドラゴンフルーツだ!七つあつめても願いはかないませんが、大村で作っているところがあるんですね。

画像3

そしてパン!くまパンがすごく可愛い!うちの5歳児に大好評でした。

あと、ホットサンドがとても美味い!写真撮る間もなく食べてしまいましたが(笑)近くに寄ったら定番商品として買おうかな。

さてとある日のこと。

画像1

長崎新地中華街では中秋節が開催されています。

黄色ランタンが見れるのは中秋節だけ!日差しの中の昼行燈も中々いいもんです。

画像2

四方の門にはこのような祭壇が!相変わらず豚頭は欠かせないんですね。

中秋節は16日まで!夕方17時から21時までだそうです。

さて昨日のこと。

画像1

わが町内自治会による敬老会が開催されました!

画像2

お楽しみとして長崎市いきいきサポーター様によるマジックショーも行ってもらいました!

鳩が出ますよ!

画像3

リアルでマジック用の白い鳩を見るのは初めてです。よく訓練されているみたいでおとなしいもんですね~。

 

さてとある日のこと。

画像1

健康診断結果が出ました!

今年もメタボ判定 非該当!体重は4kg位増え、腹回りも大したことになってしまいましたが健康的に丸いだけのようです。

やっぱり適度に運動しておくべきですね!

何ザイル

2016-09-08  

さて昨日の続き。

画像1

木葉不浮淵の横の階段を上ります。この階段はいつ落ちるか、いつも冷や冷やしながら通っています。

画像2

階段を上ると木にザイルが!どうやら誰かが淵に降りたようですね。滑りにくいようザイルに一定間隔で結び目が有りました。

画像3

そんなこんなで川を遡って、ようやく竜頭泉の滝に到着!水が冷たいので泳ぐの禁止らしいです。多良山系ってどこでもそんな感じかな?黒木渓谷も水が冷たかったですもんね。

滝と淵と

2016-09-07  

さてとある日のこと。

画像1

竜頭泉の滝を目指してレッツゴー!途中の玉簾の滝は水量が多いせいかいつもより見事です。

画像2

いつみても白木淵はフォトジェニックです。天気と腕が良ければもっといい絵になるのになあ。

画像3

林道を抜けると木葉不浮淵が見えてきます。これも風光明媚!両側に紅葉とかあったらかなり絵になるなあ。11月くらいに再訪してみましょう。

あぐりの丘

2016-09-06   日常

さてとある日のこと。

画像1

あぐりの丘に行ってきました!滝?越しの景色は涼しげです♪

画像2

羊~。上から見ると謎の物体ですね(笑)

画像3

これは馬になめさせる岩塩です。こんな形式で塩分摂取させているんですねえ。

ビオトープ

2016-09-05   日常

さてとある日のこと。

画像1

長崎ペンギン水族館に付属するビオトープも見てきました。

画像2

睡蓮の花が咲いていますね。ここでも見れたんだなあ。

画像3

赤とんぼもとまっていますね~。なんか平和な風景だな~

ペンギン上陸

2016-09-02   日常

さてとある日のこと。

画像1

長崎ペンギン水族館の近くの浜辺では、相変わらず海鳥のようにペンギンたちが泳ぎ回っています。

画像2

おお?みんな浜辺に寄ってきましたね。

画像3

そして上陸。どうやらみんな館内に帰る時間のようです。よく訓練されたペンギンたちだなあ。

しかし見事な水陸両用っぷりです。

さてとある日のこと。

画像1

長崎ペンギン水族館に行ってきました。相変わらずイワシの群れが素敵!

画像2

カブトガニ~。ひっくり返すとエイリアンの幼生体みたいでキモカワイイです。

画像3

オオウナギ!シンゴジラ第二形態に顔が似ています(笑)

シン・ゴジラを見に行った人なら同意するはず!本当は深海サメのラブカがモデルなんだそうですけどね。

<<  1 | 2