プロフィール

最新の記事

カレンダー

カテゴリ

月間アーカイブ

光の王国

2017-01-17   日常

さてハウステンボスにて。

画像1

夜になるとイルミネーションがすごい!中央のタワーがまるで滝のようです。

画像2

そして一番の出し物がドラゴン!各部が可動式です。

画像3

そしてドラゴンならやはりブレスを吐くものですよね!

ちょっとリアルに相対したら敵わないなあとか考えてみたり。

さてハウステンボスにて。

画像1

夕方にお腹が空いてきたのでラーメン次男坊に行きました。ここはキャナルシティのラーメンスタジアムでも行ったことがあるので味は保障できます。

画像2

ここはチャーシュー麺でしょう!ちょっとニンニクも入れると激ウマです!

画像3

外の寒い中で食べる豚骨ラーメンはまさに滋味!これほど美味く感じるのは久しぶりでした。

…ニンニク入れているからか?野外だからか?なんにせよとても美味しかったです。

さてハウステンボスにて。

画像1

缶詰専門の販売ブース発見!何があるかな?

画像2

たくあんの缶詰だ!保存食としての需要でしょうか?

画像3

ふぐの缶詰は予想外!この他にはイベリコ豚とか玄米がゆとかもありました。

缶詰の世界も奥が深そうですね。

さてハウステンボスにて。

画像1

銀魂コラボをやっているハンバーガー屋 ダムに行ってみました。

画像2

やっぱりここは「マヨネーズ足りないんだけどォオオオオオオオ!」土方バーガーでしょう!

まあマヨネーズではなくポテトサラダだったので一安心。

画像3

ちなみに普通の佐世保バーガー(キングダムバーガー)もとても美味しかったです。年末年始限定、4人分のキングダムバーガー+ポテト+ドリンク4800円相当を2500円の特価でした。年末年始はハウステンボスお得!

さてとある日のこと。

画像1

正月休み中にハウステンボスに行ってきました。なんかロボットの館の前にイングラム1/1スケールが仁王立ちしています。いいなあこれ!

画像2

ロボットの館の中に入ると3m四方くらいの大ジオラマが!モビルスーツ何機いるんだ?うらやま!

画像3

お土産コーナーには昔のガンプラ風プチッガイも売っていました。買っときゃよかったなあ。

 

 

 

さてとある日のこと。

画像1

親戚んちに自家製野菜をいただきに行きました。

大根もいろんな形がありますね。

画像2

こいつは逸品!なんだか今から逃げ出しそうな形をしています。

画像3

葉っぱを落としたらなおさら(笑)なんかユーモラスですね。

さて年末のこと。

画像1

新大工商店街では年末の買い物客でいつもより賑わっています。

商店街としては市街で一番の賑わいじゃないでしょうか?

画像2

花屋の店先も正月飾り用具が売出し中!私は隣の八百屋で鏡餅用の小さい葉っぱ付みかんを購入しました。ここのが一番きれいで形も良かったです。

画像3

そして店先でどんと構える招き猫?立派な大猫さんでした。

年末の築町市場

2017-01-05  

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

当ブログも今年中に2000回目を迎えることが出来そうです。

画像1

さて年末のある日。正月に備えて築町市場も賑わっています。

画像2

魚屋の店先にはサメが!正月早々フカの湯引きにするんでしょうか?

画像3

そして余禄を求めて猫さんも待機中!ご祝儀があるといいですね。

<<  1 | 2