プロフィール

最新の記事

カレンダー

カテゴリ

月間アーカイブ

DEJIMA

2017-05-17   日常

さてとある日のこと。

画像1

久々に出島に行ってきました。DEJIMA博のおかげで入場無料でした。

画像2

おお~。こんな精巧な帆船モデルってちょっと欲しいなあ!

画像3

祝宴の時はこんな感じの料理が出ていたらしいです。いいなあなんか肉肉しくて(笑)

子猫のシーズン

2017-05-16  

さてとある日のこと。

画像1

うちの近所に子猫が登場しました!屋根の上で楽しげです。

画像2

お母さん猫もいますね。これなら一安心。

画像3

しかし兄弟でこの顔の差…まあ大きくなったらきっと見分けがつかなくなるんでしょうね。

さてとある日のこと。

画像1

長崎駅前かもめ広場でパンマルシェが開催されていました!市内の色んなパン屋さんが出店しています!

画像2

パン釣り競争なんてものもありました!優勝賞品はパン3個、参加賞はパン1個です。

画像3

そしてこれだけ買ってみました。よく見るとものすごく近所の店だったんですが(笑)

さてとある日のこと。

画像1

長崎県庁近くにありますラーメン屋 導楽に行ってきました。

ここはFACE BOOKで限定メニュー情報を流しているんでよくチェックしています。

今回は油そばかあ!

画像2

注文してみるとなんと欲望に忠実な外見(笑)

画像3

卵とトリュフオイルが混然一体!そりゃ美味いわ(笑)定番でもいいのになあ。

轟峡

2017-05-11   日常

さてとある日のこと。

画像1

久々に轟の滝に行ってきました!風光明媚~!

画像2

下の方の滝もすっごく綺麗!

画像3

トンボもいい感じにきれいな奴が飛んでいました。いや~たまには来てみるもんですね。

さてとある日のこと。

画像1

水辺の森公園ではナンジャモンジャの木(ヒトツバタゴ)が満開です!

画像2

青い空に白い花が映えますね~。

画像3

ちなみに拡大するとこんな感じの花です。きれいなもんですね!

 

サクランボ

2017-05-09   食べ物

さて5月連休の時のこと。

画像1

我が家のサクランボがいい感じに熟しました!今年は鳥の攻撃対策に防鳥ネットを張ってます。

画像2

おかげでいつもよりゆっくり熟させることができ、あまーい!すっごーい!って感じです。

来年もネットを張って鳥にやられないようにしましょう。

オオデマリ

2017-05-08   日常

さてとある日のこと。

画像1

道端でオオデマリの木を発見!満開ですね。

画像2

いいなあこんなん。紫陽花っぽくもあります。

画像3

ここだけ切り取るとなんかウエディング感が半端ない!

タケノコ

2017-05-02   日常

さて先週末のこと。

画像1

今季最後のタケノコ掘りに行ってきました。

画像2

少ない!やっぱり今年は裏年なんだなあ。

画像3

これは亀の甲羅っぽい模様の竹!細ければ杖とかに使いたくなりますね。

つつじまつり

2017-05-01   日常

さて先週末のこと。

画像1

稲佐山にツツジを見に行ったらもう満開!

画像2

知らない品種もあるようです。この色のは初めて見ました!

画像3

藤棚も満開ですね~!春は色とりどり!

<<  1 | 2