プロフィール

最新の記事

カレンダー

カテゴリ

月間アーカイブ

さてとある日のこと。

画像1

長崎半島の先っちょの脇岬にあります十割そば 我流に行ってきました。

画像2

もれなく揚げ蕎麦入りサラダが出てくるようになったみたいですね。揚げ蕎麦がパリパリしてとても美味い!

画像3

今年もつけ鴨蕎麦!うちの子供達にも大好評でした!鴨の味って最高!

さて昨日のこと。

画像1

海の日だったので海に行ってきました!

画像2

長崎の海はやはり綺麗!うまくすれば熱帯魚的な魚も見つかるかも。

画像3

…見つかったのはクラゲでした!残念!

さてとある日のこと。

画像1

茶トラの親子猫さん発見!親猫も子猫もみんな茶トラ(笑)同じ猫がわらわらって感じです。

画像2

よくよく見ると個体差が見えますね。フワフワ感がいい感じの子猫~!モフりたい!

さてとある日のこと。

画像1

梅園神社の歯痛狛犬です。歯の痛みがある人はこの狛犬に飴を食べさせると痛みをとってくれるらしいです。1840年(天保11年)からとのことです。常に飴が口の中にあるからか、瞳孔が開いている感すら感じます(笑)

画像2

この狛犬様は3代目で1937年に奉納されたんだそうで。

画像3

こちらは昔の奴です。かなり風化してしまっていますね。左側がきっと口に飴を突っ込まれていた奴なんでしょう。

さてとある日のこと。

画像1

親戚んちの木がなんか様子が変です。この葉っぱと言い、この実と言い、

画像2

どう見てもかぼちゃ(笑)かぼちゃって木に生るもんだっけ?

画像3

まあなんかの木にかぼちゃの蔓がはっていったんでしょうが見事なもんです。

名状しがたき

2017-07-12  

さてとある日のこと。

画像1

なんだか表現しにくいポーズで座っている猫さん発見!地味に変な(笑)

画像2

振り向いてみると片耳だけ変な方向に向いています。なんだかいろいろ微妙な違和感(笑)

画像3

すぐに耳は普通の向きに戻りました。なんだか名状しがたき猫さんだなあ~。

トラの門

2017-07-11   食べ物

さてとある日のこと。

画像1

長崎市大波止にあります餃子屋トラの門に行ってきました!

画像2

ここの餃子は小ぶりですが、中身のあんが凄くクリーミーで新食感!他に類を見ない餃子ですね!

画像3

キモニラの生感はこの店独特な物ですが美味い!なんか色々と独自色にあふれたお店ですね~!結構人気なようですし。

さてとある日のこと。

画像1

長崎県庁近くのラーメン屋 導楽の看板に新商品の告知?ちょっと行ってみましょう。

画像2

今回は醤油そば!レアチャーシューは食べていくうちに徐々に火が通ってきます(笑)

長崎市内でこのレベルの醤油ラーメンが食べられるとは嬉しい!次回は塩そばも食べねばな~。

画像3

そしてとりめし!見ての通り海苔とネギとゴマ、練梅で鳥ハム?食べてみるとなんというお茶漬け感(笑)大変美味しかったです。

さてとある日のこと。

画像1

長崎駅前で何やらイベントをやっています。ながさき地おこマルシェ?

画像3

どうやら地域おこし関係のイベントのようです。スイカ売ってる!

画像2

なんか色々オリジナリティーあふれる店が出ています。長崎の地域がんばってるなあ~!

 

 

さてとある日のこと。

画像1

親戚んちでバーベキューです。炭に火をつける方法もワイルドだ!

画像2

イノシシ肉も塊からザクザク切って出します。やはりワイルドだ(笑)

画像3

これって牛の肉塊ですよね!ダディークール!いやしかし肉奉行していると手が熱い!

まあたくさん食べられたので大満足でした。

<<  1 | 2 | 3  >>